- 李白 蔵元日記 - VINEXPO2013(フランス ボルドー) 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します
[412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [404]  [403]  [402]  [401
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


     
にほんブログ村 酒ブログへ
6月14日、日本を出発。
飛行機を乗り継ぎ、乗り継ぎ、ようやく着いたボルドー。

ここで二年に一度の世界最大のアルコール飲料の展示会 VINEXPO に出展してきました。
今年も例年通り、出羽桜、浦霞、惣誉、真澄、獺祭、李白の6蔵1ブースでの出展。
他に日本酒ブースは大七さんが一蔵で一ブースありました。

写真!
写真を見たらわかりやすいですね。

現地集合
VINEXPO会場に蔵元到着。

真澄若夫婦と、その後ろで楽しそうな李白社長。
P1030622.JPG
さて、これからブースの設営を行います。

荷物も無事届いて… 次の日からの展示会に備えます。
DSC00948.JPG


そして!
いよいよ展示会です!
P1030651.JPG
ちなみに、今回は珍しく三人でおしかけました。
真中は前社長の奥さんですが、この方は仕事半分、遊び半分。
こうして見ると、まるで家族旅行ですね。

会場は・・・
DSC09724.JPG

ブースはこんな感じに仕上がりました。
立ち飲み居酒屋風ですね。
この居酒屋あったら、行きたいです。 ラインナップもサイコー!
個人的にはあと、暖簾が欲しい・・・。
DSC09726.JPG
お客様はかなりグローバル。フランスからのお客様だけではありません。
中国、スペイン、カナダ、ドイツ、などなど。

社長も頑張って英語・・・
DSC01036.JPG
ん?この画像じゃ嘘くさい?

ちなみに会場は端から端まで歩くだけで10分くらいかかる広さ。
ブースを全部見て回れば、眺めてあるくだけでも40分くらいかかります。
DSC01081.JPG
他のブースの装飾のすごいこと!
DSC01032.JPG
DSC01085.JPG
このいかにも「外国」な会場を法被を着てあるくというのもかっこいいもの
DSC09776.JPG

そして、試飲のみならず、90分の酒セミナーも行いました。
ただ日本酒を飲んでもらうだけでなく、もちろん、正しい知識を正しく教えるということも大切なことです。
必ず、同時進行で行わなければならないことです。

さて、ここから先はまた後日。
ちょっと長くなりそうなので。

お楽しみに!


李白ってどんな酒? → http://www.rihaku.co.jp/
李白の銘酒ランクに投票 →  http://www.finito-jp.net/vote1-1/comvote.cgi?id=rihaku

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にほん酒語が話せれば!
家族って… いいじゃんケ☆☆☆
乗りいい社長さんと看板娘&元様
が李白ちゃんの「あたかさ」やネ

ごころも「ぐろーバル」にネ♪♪♪
ケロちゃん 2013/07/08(Mon)23:50:24 編集
ケロちゃん さま
日本酒語!うまいこという!
それにしても今日のコメントは脱字が…
また酔っぱらってますね(^曲^)
【2013/07/09 16:02】
プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(代表:0852-26-5555)
(試飲コーナー:090-9733-8539)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/28 lightroomsaG]
[09/28 lightroomsaG]
[09/26 MarquisBek]
[09/21 MarquisBek]
[09/17 Georgejoups]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]