- 李白 蔵元日記 - 李白商品 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します
[1]  [2]  [3


投稿が遅くなってしましました。申し訳ございません。


秋の味覚ひやおろし、絶賛販売中です!
引き締まった味で、スッキリとお召し上がりいただけます。


販売期間:9月1日~11月15日

 

我社では、季節商品など販売すると同時に社内でも一人一本配られます。
商品を知らずして売るわけにはいかなですからねぇ。

社内でも評判で、「おいしく飲んでて、気づいたら底から5cmのところまで飲んでた」という声もありました。
ぜひお試しあれ~。



本日よりひやおろし販売開始です!

●李白 特別純米 ひやおろし

 通常搾り上がったお酒は約一年熟成させ、出荷します。秋限定の「ひやおろし」は冬に搾ったお酒を夏の間だけ熟成させたお酒です。まだフレッシュ感が残り、程よく熟成されたこのお酒は、秋だけのお楽しみです。
(販売期間:9/1~11/15)
1800ml:2592円
720ml :1296円 (税込)





6月に入りました!!

6月といえば、毎年恒例になりました 夏季限定のやまたのおろち生の販売がはじまります!
もちろん、今年も本日より。

李白 特別純米 辛口 やまたのおろち(生) は、通年販売している商品ではありますが、
夏になると夏用に特別囲いしたお酒に切り替わります。
通常のやまたのおろち生よりも、さわやかでフレッシュ感あります。
しかしながら、李白の特徴「うまみ」はしっかり忘れません。

期間限定品ですので、お早めにどうぞ!



試飲コーナーでも、おろちが待っています!


本日プチ撮影会。(奥座敷にて)



しぼりたて にごり酒 とありますが…。
昨年までと瓶の色、ふたの色が違うのです。だから改めて商品写真どり。
昨年までは擦りガラス&白キャップだったのですが、
今年は昨年までと製法を変えたので、特殊瓶&キャップに変更することになったのです。

昨年までと製法を変えたことにより、より新酒らしいフレッシュさを感じていただけるようになります。

ただし!
注意事項が!!
まず、振らない!開栓時はゆっくりと開栓していただくこと!
そして横倒しにして保存しないこと!
以上を気を付けていただきたいのです。

↓こんな瓶。キレイですね。



あ、実物(お酒)はまだ発酵中で出来ていないので、中身は水です。
本物は従来通りの薄にごりです。

そして栓に通気口がついていますので、横倒しにするとジワッと…



えらく厳重に見えますが、製法を変えたことにより事故が起きないための
「念」ですので、爆発することはないと思います(笑)

それでは皆様、発売をお楽しみに!!
はい!私も楽しみです!!
発売は12月初旬ですよ!!




大好評!李白のTシャツ!

 

夏はやっぱりこれだぜ!

…ということで、この度新しく子供用作りました。

子供用!!
チビでも着れる!!
ばんざーい!ばんざーい!!

 

子供用、あったらかわいいよね~と社内でワイワイ言ってから数年が経ち、
とうとう本当に作っちゃいました。
大人と同じデザインです!
いや、むしろ英字の色が大人より少々渋めに仕上がっています。

 

前はこんな感じ



肩のロゴはありません。
サイズは 90、100、110、120、130、140、150 (各2400円)
160cmはすでに商品としてある大人用のSSと同じですので肩のロゴ入りです。

↓ ちびっこモデル 2歳半 100サイズ着用 (ホントは90がピッタリサイズ)



この夏のクールなカジュアルアイテムに!ぜひ!

にほんブログ村 酒ブログへ
秋が深まり、もう12月も目の前。

ひやおろしの販売が終了しました。
次はしぼりたてですが…。
しぼりたてが搾りあがるまであとちょっと。
「待て」状態で、犬の気持ちが少しわかるような…。

さて、先日イメージ写真撮影をしました。

縁側にテーブル置いて… ゴチャゴチャゴチャ…



って、モデル秋限定の「ひやおろし」!!
今更っ!!

いやいや、ようやく秋の小道具が揃いましてね、
「ひやおろし」のグラビア写真を撮ることができたというわけです。
写真は来年用。

秋の宝箱を開けると… 秋のお宝たちがぞろぞろと行進しだした。



そんな物語を考えて、ロマンチックな気持ちで撮ってみたりして♪

葉っぱなど、全部本物です。
今年は本当にキレイな葉っぱがたくさんありました。

ちょっとぼかして、ムードある感じに。



来年の「ひやおろし」発売の案内(HP内)に挙げるのがたのしみです。

…来年か。 とほほ。


李白ってどんな酒? → http://www.rihaku.co.jp/
李白の銘酒ランクに投票 →  http://www.finito-jp.net/vote1-1/comvote.cgi?id=rihaku
にほんブログ村 酒ブログへ

秋だけに出会える魅惑のお酒
「ひやおろし」 があなたを待っています。

9月中旬~11月中旬までの限定商品です!

通常お酒は約1年熟成させて出荷しますが、
このひやおろしは冬に出来たお酒を夏の間だけ寝かせた(半年熟成)のお酒です。

未だ少し若々しさの残る 軽い口当たりと、ほどよい熟成具合が魅力のお酒です。



李白 特別純米 ひやおろし
1800ml 2592円
720ml 1296円


試飲コーナーもすっかり秋らしく。



先日の山行ではやはり、どんぐりと栗ぐらいしかそれらしいものが手に入りませんでした。
ひろったどんぐりはつまみ風に盛り付け。

秋らしい写真撮影ももうすこし待たなきゃだめかな~。


李白ってどんな酒? → http://www.rihaku.co.jp/
李白の銘酒ランクに投票 →  http://www.finito-jp.net/vote1-1/comvote.cgi?id=rihaku
プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(代表:0852-26-5555)
(試飲コーナー:090-9733-8539)
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[12/04 RadikAgilk]
[11/17 ルイヴィトンバッグ]
[07/12 ケロちゃん]
[05/18 一文字]
[07/06 一文字]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]