- 李白 蔵元日記 - お釜と出目金 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します
[415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [404
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
にほんブログ村 酒ブログへ
こんにちは。
松江ごころです。

少し前より、松江ごころに新しい住人が入りました。
DSC_0652.jpg

ご近所の方より、出目金のあかちゃんをいただいたのです。
住人の部屋↓
DSC_0653.jpg
まぁ、小さい!!
DSC_0655.jpg
名前を付けたいところですが、見分けがつかないので、つけてもあまり意味がなさそうです(涙)
いきさつをお話ししますと、
李白酒造に松江ごころの李白スタッフから電話がありまして。

「なんか、出目金の赤ちゃんいただいたのですが、店の前の循環式のつくばいに放流されてしまいまして…。
何か出目金の赤ちゃん入れておける容器はないですか!?((+_+)) 」

と、言われたので。
水槽はないし・・・。

あぁ、そういえばこの前蔵の中にお釜があったなぁ。
と思って、「とりあえずコレ!」と持って行ってもらったところ、気に入っていただけたようで。

現在、この通り。
こちらで元気に泳いでいます。
02ae9eca.jpeg
煮魚にならないように気を付けなければ・・・。

 
  
李白ってどんな酒? → http://www.rihaku.co.jp/
李白の銘酒ランクに投票 →  http://www.finito-jp.net/vote1-1/comvote.cgi?id=rihaku
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
煮魚 煮だこ おいしいネ♪
アヒルは居るし、アオサギ、カメさんに加え
出目金ちゃんまで♪こりは行かなくっちゃ♪~
この季節テラスで「煮だこ」にならないよう
         気を付けなくっちゃ寝…。
ケロちゃん 2013/07/18(Thu)12:57:52 編集
ケロちゃん さま
う~ん、確かに、こんなに生き物に出会えるお店はなかなかないかもしれませんねぇ。
アヒルは・・・黄色いあの子?
季節によっては白鳥さんも。あ、カワセミさんも!
そうそう。いくらテラスが好きでも、熱中症には注意!寝ちゃダメですよ!
【2013/07/18 13:15】
プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(代表:0852-26-5555)
(試飲コーナー:090-9733-8539)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/28 lightroomsaG]
[09/28 lightroomsaG]
[09/26 MarquisBek]
[09/21 MarquisBek]
[09/17 Georgejoups]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]