- 李白 蔵元日記 - フランス、スペイン行ってきました 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します
[411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 酒ブログへ
久しくブログを書いていないのですが、
フランスとスペインに行っておりました。

このご時世ですので、あちらで空き時間に写真くらいはブログにアップできるかなと思っていたのですが、
ブログアプリがうまく起動できず、断念しました。
くやしい!

ということで、お話しすることは山ほどあります。

ぼちぼちアップしていきます。

ちょっと写真だけチラ見せ。

まず、ボルドーで一週間にわたり行われた世界最大のアルコール飲料の展示会
VINEXPO2013
c0835eff.jpeg
DSC_0054.jpg

その後パリ組、アルル組と別れ・・・

再びバルセロナで再会。
DSC09984.JPG
いちおうここは見てきました↑  サグラダファミリア

そして、テイスティングイベントと、マッチングディナー
DSC_0424.jpg
DSC_0421.jpg

バルセロナの次はマドリード
こちらもテイスティングイベントとマッチングディナー
DSC_0463.jpg

このような日程でした。
詳細は少しずつアップしていきたいと思います。
今回の出張も驚きや実りあり、さらに課題も見つかるいい出張となりました。

生ハムおいしかったな~。

李白ってどんな酒? → http://www.rihaku.co.jp/
李白の銘酒ランクに投票 →  http://www.finito-jp.net/vote1-1/comvote.cgi?id=rihaku
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
その生ハムは、セラーノかイベリコか
生ハム(セラーノ・イベリコ)と日本酒、私も経験してますが日本です。残念ながらスペインにはまだ行ったことがありません。
でもヨーロッパに行くならスペイン、本場のバル体験をしたいと思ってます。
そしてそこで「李白」が飲めたりすると最高でしょうね。絶対嬉しい!
ヨーロッパでコメを食べる国スペイン、日本との歴史も古い国、日本酒が広がる可能性は大いにあり!だと私は思っています。
国内とともに世界に目を向ければ日本酒が活躍できる余地はまだまだありそうですね。
どんな課題が見つかったのか 興味があります。
これからの健闘をいのります。
一文字 2013/07/03(Wed)19:35:23 編集
一文字 さま
ハモン・イベリコ♪
さすが一文字さま!おっしゃるとおり!
恥ずかしながら私個人的にはスペインに実際に行ってから食のこと、歴史のことを知りました。
バル!一文字さま絶対お好きだと思います!私たちも「いつかバルに日本酒があるのが当たり前になる日がくるように」とがんばっています。
その日が来たら、ぜひスペインまで行ってみてください!!
【2013/07/08 15:30】
うぅ~ん グローバル♪
チラ見せ写真。  社長のピースが何とも♪
看板娘が写ってない(T_T)次のアップに期待♪

あっ!
島球 行ってきたモンね 萌えで オレっ!♪♪♪
ケロちゃん 2013/07/03(Wed)20:46:49 編集
ケロちゃん さま
看板娘はこれから出しますから(^^;)
島球行かれたんですね!
綺麗な奥様にお会いされましたか?
こちらは梅雨明けしたもようです。これから暑いですけど、「梅雨にたくさんいったから・・・」などとおっしゃらず(笑)松江ごころに涼みにいらしてくださいね~。
【2013/07/08 15:34】
プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(代表:0852-26-5555)
(試飲コーナー:090-9733-8539)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/28 lightroomsaG]
[09/28 lightroomsaG]
[09/26 MarquisBek]
[09/21 MarquisBek]
[09/17 Georgejoups]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]