- 李白 蔵元日記 - VINEXPO2013 つづき 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します
[413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [404]  [403]  [402
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


     
にほんブログ村 酒ブログへ
VINEXPO の話の続き。
私たちの日本酒普及活動は、ただ試飲をしてもらい、紹介するだけではありません。
日本酒に対する正しい知識も同時進行で教えております。

そこで、このVINEXPOでも、日本酒のセミナーを行いました。

セミナールームを借り、
キース氏の「酒とは!」という講演からスタートします。


DSC09784.JPG
テーブルにはグラスを置くマット(わかりやすいように各ボトルの写真付)と吐き、水、が用意してあります。
DSC09779.JPG
90分のセミナーですが来場者はいっぱいで、まだ参加したいという人がいらっしゃいましたが、
たくさんお断りすることになってしまいました。
DSC09788.JPG

時間は90分。
「日本酒とは」から始まり、6蔵の酒を試飲してもらいます。
実際にどんな違いがあり、どんな特徴のある日本酒があるのか。
19aabf00.jpeg
一蔵一蔵説明するわけですから、皆ダッシュで説明。
DSC09804.JPG

すべて終わった後には写真撮影の嵐。
まるで芸能人ですね。
皆、日本の田舎に住んでるんですよ~。
DSC09823.JPG
セミナーもうまく終わり、またまた皆でブースに帰ります。
やれやれ、一仕事終えた気分。
と、まだブースに帰って仕事、仕事。

疲れた体を癒してくれるのは日本から連れてきた、コレ。
DSC09721.JPG
1つ100円で買ってきた緑と黄色とピンクの竹踏み(竹じゃないけど)が 皆の疲れをいやしてくれていたのでした。

さて、続きはまた。
次回はVINRXPO最終章です。

まだ、パリ、マドリード、バルセロナと報告しますので、覚悟しておいてください。

李白ってどんな酒? → http://www.rihaku.co.jp/
李白の銘酒ランクに投票 →  http://www.finito-jp.net/vote1-1/comvote.cgi?id=rihaku
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(代表:0852-26-5555)
(試飲コーナー:090-9733-8539)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/28 lightroomsaG]
[09/28 lightroomsaG]
[09/26 MarquisBek]
[09/21 MarquisBek]
[09/17 Georgejoups]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]