- 李白 蔵元日記 - スペイン バルセロナで 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します
[419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
にほんブログ村 酒ブログへ
フランスからまだスペインに移動しなきゃいけないのに、
フランスでストップしちゃってます。
あ、フランスとスペインに出張に行った時のブログアップの話です。
フランス出張の話は前の記事をご覧ください。

では、さっそく続きを。

フランス(ニーム)をTGVに乗って出まして、バルセロナに向かいます。
DSC_0332.jpgDSC_0333.jpg
↑ 眞澄の宮坂ご夫妻 と惣誉の秋田さん。    ↑ きたきた、TGV

ついでに言うとTGV、スペイン、というと、先日の鉄道事故が思い出されます。
怖い。 本当に怖い。  二度とあってはいけない事故でしたね。
被害にあわれた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

TGVを乗り継ぎ約3時間。
それぞれに日本でチケットを取っているので社内で皆どんなくつろぎ方をしていたのか…。
私にとっては少しはお休みの時間になった移動時間でした。

そしてやってきましたバルセロナ!!

ボルドーから一度別れたパリ組の人たちと合流。
この日は移動だけだったので、ついてから少し時間もあり、ちょっとどこか見てきましょうか。
↓ ということで、検討中。
DSC09880.JPG

皆で移動。
↓ 社長の茶番劇。 皆にバルセロナの地理について教えている・・・ 感じ。の一枚。
DSC_0339.jpg
そして、地下鉄構内で見つけた自動販売機。
DSC_0357.jpg
大きさにびっくり。
そして、色々入っています。 ジュース、水、ガム、ポテトチップス、飴、チョコレート・・・
物珍しさに、「喉乾いたし、買ってみよう」 と、コインを投入。
コーラとお釣が、ゴトン、ジャラジャラ。
おぉ、出てきた。 というより、むしろ落ちてきた。

「冷えてますね・・・。」
「おー、しっかり冷えてますか。」
「ええ。いや、お釣。 冷えてます。」
「お釣・・・。 効率悪いですね。」
「エコじゃないですね。」
「エコじゃないですね。」

パキパキ(開栓) 
プシュッ! プシューーーー!! ベチョベチョッ!!
「うぉ!!」

「あぁ、吹きました。」
「やっぱり吹きましたか。」
「えぇ。だいぶ地面にくれてやった感じです。」
「3分の一はなくなってますね。」
「手もベタベタですね。どうしてくれるんでしょうね。 床・・・っ、もぅ知らない!」

と、こんな目にあってまでもまだ汚してしまった床が気になる。日本人。
ニホンジン、キレイズキ。
これがスペインの自販機初体験。

それから、ご存知のこのようなもの。
サグラダファミリア。
バルセロナといえば!ですね。
b434aae8.jpeg
それから夜になり、スペイン料理をいただき、なんだかリフレッシュな一日を過ごしたのでした。

さて、こぼれ過ぎたこぼれ話はこれくらいにして、
次の日はちゃんと仕事です。

バルセロナの中心部(カサミラ近く)のホテルOMM(★5つ)の会議室を借りて試飲会です。
↓ 準備中。
DSC00062.JPG
気合を入れて説明。昨日とは別の顔 ↓
DSC00138.JPG
日本酒ここでも人気。 
「うちで李白取り扱ってるよ!このお酒大好き!」と贔屓いただいてるレストランのホールスタッフも。
DSC00146.JPG
なんだか、すっごく気に入られて、何回も試飲にいらしてくださって、握手を求められたりもしました。
DSC00092.JPG
試飲会の後は特別招待のお客様とマッチングディナー。
が、一社一人の参加となっているので、蔵元婦人会はお外でディナー。
会場のホテルを出てすぐ、見つけました。

噂のSUSHI SHOP  in Spain!!
DSC_0432.jpg
店内もちょー綺麗!! 素敵!!
DSC_0431.jpg
入り口には持ち帰り用のショーケース。
DSC_0427.jpg
すぐ目につきました。
コレ ↓
DSC_0430.jpg
感動の再開。 スペインで。 スバラシイ。

サケディナーの方は…
1人で参加しているとどうしても写真をパシャパシャというわけにいかず、記録がございません。

次のマドリードで撮ったサケディナーの写真もありますから!
ね。

夜が更け、日をまたぐ頃、サケディナーは終了し、
次の日の朝からマドリード移動。

マドリードでも酒盛り上がってました!
その話は次回!

李白ってどんな酒? → http://www.rihaku.co.jp/
李白の銘酒ランクに投票 →  http://www.finito-jp.net/vote1-1/comvote.cgi?id=rihaku
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(代表:0852-26-5555)
(試飲コーナー:090-9733-8539)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/28 lightroomsaG]
[09/28 lightroomsaG]
[09/26 MarquisBek]
[09/21 MarquisBek]
[09/17 Georgejoups]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]