- 李白 蔵元日記 - メランコさんのOFFーカメの手ー 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します
[423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
にほんブログ村 酒ブログへ
先日、あの方が来られました。
あの方↓  亀姫スタイルで。
c787f3c6.jpeg
衝撃の出会いから4か月。(まだ4か月しか経ってないの!?)

http://rihakusake.blog.shinobi.jp/%E7%A4%BE%E5%86%85%E3%81%AE%E5%87%BA%E6%9D%A5%E4%BA%8B/%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%8E%9F%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%EF%BC%AF%EF%BC%A6%EF%BC%A6

今日来るって連絡もらってたけど、忙しくて・・・
カメさん、ごめん、ちょっと手伝って・・・

「うん、何をしたらいいの~?」と、快く手伝ってくださる様子。

じゃあ、これをこうして・・・ 大切な商品だから、ていねいに作ってくださいね。
「ハイヨ!」
DSC09630.JPG

と、一生懸命作業してくれる。
「こうして・・・ こうして・・・」
DSC09635.JPG
「できたーー! どう?」
DSC09631.JPG
っと。  ちょーうまいじゃないですか! 20年選手並みにうまいじゃないですか!! 
じゃ、じゃあ、ここにあるの出来るだけ作っといてくれませんか。
よろしく!

あ、カメさん! ここにある商品、トラックに運び込んで! 急ぎなの!
「ハイヨ―!」
DSC09633.JPG
ヒョイ!
っと。 意外と力あるな・・・。
よくみたら・・・ たくましい!?

あー、あと、そっち終わったら店の前掃いといてもらえますか??
「ハイヨ――!!」
DSC09640.JPG
っと。 サササーっと手慣れた感じで掃き始める。
似合うね、掃き掃除。

・・・・。

さぼってる?
DSC09639.JPG
ねぇ、カメさん。

「何?ぜんぜんさぼってませんよ~。」
DSC09638.JPG
と、疲れた顔を見せながら(笑) 健気に店の前を全部はいてくれました。

カメさん、ありがとう!
この暑いのにたくさん働かせてしまってすみません。

それよりなにより、何してもらってもサササッと終わらせてしまうカメさん、
猫の手よりよっぽどいい働きで。

忙しい時はカメの手!

そうして掃き終わったカメさんは「あ!そうだ!」と、用事ありげな様子でサササーっと帰っていきました。
あーー! お礼できなかったじゃん。
カメへの恩返し。

次はきっと恩返しするからまた来てね~~!!


メランコリー原さんのブログはこちら↓
http://ameblo.jp/melancholy-hara/entry-11596784529.html

李白ってどんな酒? → http://www.rihaku.co.jp/
李白の銘酒ランクに投票 →  http://www.finito-jp.net/vote1-1/comvote.cgi?id=rihaku

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(代表:0852-26-5555)
(試飲コーナー:090-9733-8539)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/28 lightroomsaG]
[09/28 lightroomsaG]
[09/26 MarquisBek]
[09/21 MarquisBek]
[09/17 Georgejoups]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]