- 李白 蔵元日記 - 夏休みの人気者 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します
[422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
にほんブログ村 酒ブログへ
世の中でいう夏休みが終わりました。

盆を過ぎても暑さはジリジリ・・・ もうしばらく辛抱がいりそうですが、
日が傾くのも早くなったと感じるほどで、朝晩も涼しくなってきました。
ヒグラシや鈴虫の声も聞こえ始め、 どんなに暑くても生物は季節を知っているんだなぁと関心しております。

さてさて、
夏休みにはたくさんのお客様においでいただきました!!
1376886701798.jpg
小さな試飲コーナーですが、ひっきりなしにお客様がいらっしゃいました。

今はちょっとおちついたかな~。

ここで、夏休みの売れっ子たちを紹介したいと思います!!

上位4位を紹介します。
1位からがいい? いや、4位からいきましょうか。 ワクワク感を誘いたいので。

では。

第4位!
IMG_9946.JPG
李白 特別純米酒
やはり定番のコレははずせない一品!
パフォーマンスの良い李白の特純は夏の人気商品と並んだ通り、鉄板商品なわけです。

第3位
IMG_9954.JPG
李白 特別純米 辛口 やまたのおろち(生)

IMG_9949.JPG
李白 特別純米 無濾過生原酒

三位は2つ並びました!
夏の限定ラベルのやまたのおろち(生)(←名前が長い!)はやはり上位入賞!
夏になると特にググッと売り上げが伸びる夏に嬉しい味わいのお酒です。
並んで無濾過生原酒。
ちょっと手に入りづらいお酒「無濾過生原酒」のしっかりとした味わいは人の心をつかみます。
手に入りづらいだけあって試飲コーナーでは特に人気者です。

第2位
682d6a19.jpeg
李白 純米吟醸 超特撰

さすが、李白の顔です。試飲コーナーだけでなく海外でも幅きかせてるだけありますね。
今年は船の上のプールでバカンスなさっていたようです。
さすがに人気者は違いますね。

そして
第1位!!
IMG_9942.JPG
李白 華露 スパークリング!!

うーーん。やっぱり!!
甘くないスッキリ、サッパリとしたお酒にシュワシュワが加わったこれは、
夏の風呂上りに冷やしてグビっとするのが一番おいしい飲み方!
飲みきりサイズのため、まとめ買いされる方も多く、本数がかなり出ました。


番外編。

実は。  カテゴリが日本酒じゃないので外したのですが、一番本数が出たのは味醂でした。
IMG_9965.JPG
親戚が集まるお盆の料理に使うから、と。
お酒買いに来たお父さんと一緒に来ていたお母さんが「あら、味醂もあるのね。」と。
「お土産にいいわ。でも家でも使いたいわぁ。」と。
あっという間に在庫がなくなり、蔵に補充に行き・・・。

酒屋のおいしい味醂はお酒飲む方にも飲まない方にも人気でした。

さて~、9月まであと少し。
9月になったらひやおろしも出るし。
今のうちに 「夏」 を楽しみましょう!
週末は華露スパきんきんに冷やして山の上で一杯やっちゃお~っと♪

李白ってどんな酒? → http://www.rihaku.co.jp/
李白の銘酒ランクに投票 →  http://www.finito-jp.net/vote1-1/comvote.cgi?id=rihaku
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この夏、私の一番は
この夏私の一番は、プレミアムバニラアイスに李白本みりんかけ。 これぞ通の逸品だと思うけどね。
李白の本味醂無くなったから近いうち仕入れに行かなくっちゃ
一文字 2013/08/19(Mon)21:00:05 編集
一文字 さま
おぉ!さすが! みりんかけとは通な!
一度やると、バニラアイス食べるときに味醂がないともったいない気がしますよね…。
「味醂混ぜ」もおいしいですが、やっぱり「味醂がけ」が私は好き♪
今度難波のタカシマヤで試飲販売しますよ。
難波のタカシマヤには味醂定番でおいてあるし、今回は金土日と蔵の者もいきますから、よかったらひやかしに行ってみてくださいな~。
【2013/08/21 13:49】
プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(代表:0852-26-5555)
(試飲コーナー:090-9733-8539)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/28 lightroomsaG]
[09/28 lightroomsaG]
[09/26 MarquisBek]
[09/21 MarquisBek]
[09/17 Georgejoups]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]