- 李白 蔵元日記 - 3月3日 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します
[217]  [216]  [215]  [214]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 酒ブログへ

3月に入り、春めいてきた
と、おもいきや、本日雪でございます。 

朝うっすら積もっておりまして、渋滞のため、通勤も時間がかかりました。


そして!!
今日はひなまつりではありませんか!!

実はここの地域は ひな祭りは 4月3日なんですよ。
ですので、だいたい3月3日~4月3日までお雛様が飾ってあります。

李白奥座敷の二階に上がると・・・

CA390167.JPG

今年も!!



CA390166.JPG










もしかしたら90年くらい前のものではないかという代物。
社長のおばあちゃん世代のものですから、それくらいでしょう。

今回は社長の奥さん 安佳里さんが はりきってせっせとセットしていました。
 
「 いや~、はりきってるね~! 」

なんて噂してましたが、
CA390164.JPG
なるほどね!

この前安佳里さんのご実家から大きな荷物が届いたかと思ったら、
  今年はお雛様が増えているじゃないですかっ!
CA390165.JPG

なんだか、とってもにぎやかになりました☆


さてさて、

そんなこんな時期にオススメのお酒を・・・








1bc812b7.JPG
李白 特別本醸 にごり酒 桃花仙人

 うっすらとにごった辛口にごり酒です。
 様々な料理と相性が良いので、食中でもおいしくお召し上がりいただけます。

 詳しくは こちら

7767284c.jpg
そして、

李白 花酵母・黒米仕込 華露~CARO~

  原料中の黒米により淡いピンクの素敵なお酒です。
 ふんわりとした味わいと、キレイなその見た目は、
 春にぴったりのお酒です。

 




李白ってどんな酒? → http://www.rihaku.co.jp/
李白の銘酒ランクに投票 →  http://www.finito-jp.net/vote1-1/comvote.cgi?id=rihaku
ブログランキング参加中 (お酒のあるひな祭りに一票♪)→にほんブログ村 酒ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(代表:0852-26-5555)
(試飲コーナー:090-9733-8539)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/28 lightroomsaG]
[09/28 lightroomsaG]
[09/26 MarquisBek]
[09/21 MarquisBek]
[09/17 Georgejoups]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]