- 李白 蔵元日記 - 第12回李白ほろ酔い寄席 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します
[375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      にほんブログ村 酒ブログへ

第12回ほろ酔い寄席が終わりました。
たくさんの方にご来場いただき、たくさんの笑いのあふれる会となりました。
ご来場いただきました皆様、又お世話になりました方々に御礼申し上げます。

そして~、当日の様子は!?

DSC06257.JPG
まずは会場準備。
会場OK?
DSC06258.JPG









受付 & 受付嬢、OK!!
DSC06260.JPG














案内係、OK!!
DSC06259.JPG














行燈、OK!!
DSC06267.JPG















と、いったところで、お客様が続々と入ってこられ、あっという間に満員。
d5a50185.jpeg



















毎年お越しいただいている三遊亭鳳楽師匠と鳳笑さん。


863ee45a.jpeg



caff9b4a.jpeg














笑いのたえない落語会。
今年の鳳楽師匠の演目は 「柳陰」 と 「青菜」。

そして、李白社員全員による李白音頭。
DSC06297.JPG

毎年社員の中から5名が選抜されて、前に出て踊りますが、今年の選抜隊は「7年会」!
7年会といいますのは、別にだからといって何をするわけでもないのですが、李白社員の中にはどういうわけか「昭和○7年生まれ」が多くいるのです。

57年生れが3名
47年生れが3名
37年生れが1名
27年生れが1名
17年生れが1名!

さすがに7年生まれはおらず!残念!!
今年は7年会の年なので、七年会で踊ってみました♪
皆今年で30、40、50、60、70歳です。

外はすっかり暗くなり、行燈もイイ感じ!
DSC06284.JPG







寄席が終わったら、会場内の入れ替え。
これから宴会に入ります。
DSC06299.JPG





















かんぱーーーい!!

DSC06305.JPG


















社員の愛情たっぷり、手作り料理を召し上がれ~♪
DSC06307.JPG





















わいわいとにぎやかです。

注しつ注されつ。
DSC06320.JPG

   撮りつ撮られつ。
DSC06321.JPG









私たちもこの笑顔
DSC06316.JPG


料理も少なくなり終宴が近付くとちょと寂しい。

今年も皆様の笑い声が蔵に響き、
とても素敵な夜となりました。


東京や、京都、奈良、福岡・・・ 
ご遠方からもたくさんの方に来ていただきました。

来年もがんばります!
とりあえず今年のほろ酔い寄席も無事に終わり、ホッとしております。








李白ってどんな酒? → http://www.rihaku.co.jp/
李白の銘酒ランクに投票 →  http://www.finito-jp.net/vote1-1/comvote.cgi?id=rihaku
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あったか~い会社やネ♪
落語で笑って♪手作り料理でお酒を呑んで♪
地元の方とも楽しく語って♪至福のひととき
あったか~い李白音頭♪♪♪踊りたかったナ~
仲いい兄妹お嫁ちゃん微笑ましくていいネ♪
当主体験も出来てよかったネ!
         あっ別記事でしたネ(笑)
ケロちゃん 2012/11/20(Tue)22:16:08 編集
ケロちゃん さま
今年もありがとうございました!
暖かい会社でございましょ?
では、ブログ内で李白の冷たいところも紹介しましょうかね~。
ふふふ。
憧れの当主体験は、やっぱり私では重みがなかった気がしてます。
とほほ。
【2012/11/26 16:51】
プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(代表:0852-26-5555)
(試飲コーナー:090-9733-8539)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/28 lightroomsaG]
[09/28 lightroomsaG]
[09/26 MarquisBek]
[09/21 MarquisBek]
[09/17 Georgejoups]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]