- 李白 蔵元日記 - 11/10(土)試飲コーナー営業時間について 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します
[372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 酒ブログへ

寒くなってきたので家で衣類の入れ替えをしていましたが、
今年は「これ一回しか着てない!」という服が何枚もありました。

それくらい 「暑い」 から 「涼しい」 に急に変わったんですね。


さて、ほろ酔い寄席の開催日である
11/10(土)の 試飲コーナーの営業時間のお知らせです。

11月10日(土)は 「第13回 李白 ほろ酔い寄席」 開催の為、試飲コーナーの営業を
08:30 ~ 16:00 までと致します。

ご不便おかけしますがよろしくお願い申し上げます。



準備もちゃくちゃくと進んでおりますよ~。

おやっつぁん(杜氏)が来て「ちょっと、ちょっと・・・」って呼ぶので行ってみたら、
精米所の前におやっつぁんのスーパーカー。
DSC_0104.JPG


















「野菜とってきたよ」 って、今回の寄席で使う野菜を自分の畑から採ってきてくれたのです。

「写真写してい~い?」って聞くと、
撮影準備をしてくれるおやっつぁん。
DSC_0106.JPG

けっこうわかってくれてる。

牛蒡の向きにもこだわってくれた。


DSC_0107.jpg







里芋は全部洗ってあって綺麗!!

地元の香り高い牛蒡、
秋鹿牛蒡はちょっと細めだけど、
充分の代物。


あとは
岩成さんが蔵の後ろの畑で育てている
里芋が加わる予定。
「葉っぱも立派にそだっちょぅけん、
おおかたいい里芋がとれぇと思うわ。」
と、おやっつぁんのお墨付き。



調理後のお味が楽しみ♪

みなさんに喜んでもらえますように。
次は調理班へバトンタッチですね。

李白ってどんな酒? → http://www.rihaku.co.jp/
李白の銘酒ランクに投票 →  http://www.finito-jp.net/vote1-1/comvote.cgi?id=rihaku
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おやっつぁんのスーパーカー♪
おやっつぁんの畑の野菜!スーパーで
買ったんじゃないから愛情たっぷり♪
里芋に、ぬかごも楽しみ!勿論お酒も
調理班の方もよろしくです♪<(_ _)>
ケロちゃん 2012/11/07(Wed)10:15:15 編集
ケロちゃん さま
おやっつぁんのスーパーカー!スーパー行く用の車!? そういうこと!?
その他の準備もちゃくちゃくと進んでおりますよ~♪
手作りにこだわって、今年もがんばっております。
お楽しみに^^
【2012/11/08 09:41】
プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(代表:0852-26-5555)
(試飲コーナー:090-9733-8539)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/28 lightroomsaG]
[09/28 lightroomsaG]
[09/26 MarquisBek]
[09/21 MarquisBek]
[09/17 Georgejoups]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]