- 李白 蔵元日記 - 北海道で 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 こんにちは
 3月に入りだんだん春めいて参りました
 
 今日は、先月行った、北海道出張のご報告です。
 北海道で以前からお世話になっている方々へのご挨拶と、
 酒販店様の酒の会に参加するため行ってきました

 初日の夜は、まんさくの花さんがゲストの「優食の会」にお邪魔しました
 料理長が工夫を凝らした料理の数々と、まんさくの花さんの日本酒がぴったり
 とってもおいしかった~  しあわせ

 ↓「優食の会」がひらかれた”花桐”さんの前で   ↓ 左から、青柳さん、沓澤さん、大金さん
            またお邪魔します                   大変お世話になりました
 1729ef4c.jpeg
             4392afa0.jpeg
         

 
 
   





   2日目は 第5回 「いろは会」に参加しました

   ↓ 約80名のお客様 みなさん楽しそう      ↓ブースにたつ五代目

    064fae44.jpeg
ec8c474a.jpeg









   李白をすでに知っているという方に出会い、
   「今回初めて知ったけどおいしいですね~」と言ってくださる方に出会い・・・
   一面雪が積もっていて、まだまだ寒い北海道でしたが、
   たくさんの嬉しい楽しい出会いがあって、心はぽっかぽか  なんて・・・
   
 
   最後の夜は、李白を扱っていただいている、すすきのの”北海大吉”さんにお邪魔しました
   大吉さんで初めて食べた”豚肉でお漬物をつつんで焼いた料理”がおいしいこと!
   また、突然行ったにもかかわらずお店訪問を喜んでくれた大吉の皆さん 
   ありがとうございました
   
   ↓ 北海大吉にて 店長の三浦さんと五代目
   735ad8c7.jpeg 
  
まだまだ書きたいことはありますが
きりがない&写真を撮り損ねたー
ということで・・・

冬の北海道
またいきたいな~



    
    李白ってどんな酒?→http://www.rihaku.co.jp/

ブログランキング参加中 (冬の北海道に一票♪)→ にほんブログ村 酒ブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
第5回いろは会
こんばんは!
初コメントさせていただきます。
先日のいろは会に参加させて頂き、田中夫妻様と同世代で妙に馴れ馴れしくさせていただいた者です(^-^;
あっ自己紹介もせず…長谷川と申します。
最後は一緒に田中様夫妻と写真撮らせていただき記念になりました!
しかし、奥様とくっつき過ぎと後日回りから指摘(涙)
その節は酔っ払い相手に親切に美味しいお酒紹介していただきありがとうございました
mixiにその時の日記載せています…らくだんって名前で登録していますのでよろしければご覧になって下さい。
では、また拝見させて頂きます☆
らくだん 2010/03/06(Sat)20:18:25 編集
らくだん さま
らくだんさん、こんにちは!
初コメント!!ありがとうございます^^
先日のいろは会とても楽しかったですね。
お酒も気に入っていただけたようで
とても嬉しかったです☆
また北海道でお会いできる日を楽しみにしております。機会がありましたらぜひ松江にもいらしてください^^
mixiものぞかせていただきますね♪
李白 あかり 2010/03/09(Tue)10:35:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(代表:0852-26-5555)
(試飲コーナー:090-9733-8539)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/28 lightroomsaG]
[09/28 lightroomsaG]
[09/26 MarquisBek]
[09/21 MarquisBek]
[09/17 Georgejoups]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]