- 李白 蔵元日記 - 今年も実習生奮闘中!! 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨年も東京農大の実習生(三年生)が来て奮闘しておりましたが、
今年も実習生が蔵の中で奮闘しております!!

8ea1aa08.JPG


















今年は男子学生二人。
田嶋君(右)船木君(左)です。

奥にいるのは5年目のオジサンです。

田嶋君は福井の 「 福千歳 」 というお酒を造る田嶋酒造の息子さんです。
http://www.fukuchitose.com/

そして彼はブログも書いているのですが、なかなか面白く・・・

まぁ、つまり彼がブログで李白の愚痴を書くとすぐバレ、案外愚痴を言われた我々が傷ついてしまうというシステムな訳です。
http://blog.goo.ne.jp/inakamon_07

そしてまた、悪い事をすれば李白のブログにより速お二方の研究室の先生とご両親に報告がいくという、大変恐ろしいシステムなのです。 ( ̄ー ̄)

田嶋君、船木君のお父様、お母様、
ご挨拶がおそくなりましたが、李白酒造の蔵元、田中でございます。
お世話になっております。
息子さんはとても礼儀正しく、感じよく、毎日一生懸命がんばっておられます。
まだ先は長く、ご心配のことと思います。
時々ブログで様子をアップしようと思っているので、どうぞご安心下さい。


李白ってどんな酒? → http://www.rihaku.co.jp/
五代目のダイエットは?→http://d-nikki.com/0015238/
  ブログランキング参加中 (がんばる学生に一票♪)→ にほんブログ村 酒ブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お世話様になっております。
田嶋の母です。
この度は素敵なご縁でお世話になることになり
本当にうれしく思っております。
そして、ありがとうございます。

李白様のブログで息子の様子が見れる…って
今更ながら すご~いことですね。
驚いております。 でもかなり緊張してますね。

御社はスタッフも若く とてもパワーを感じます。 (うらやましいです…笑)

実習ではありますが…
若さだけはありますので どんどん雑用のほうでもお使い下さい。。。(笑)

うれしいお言葉をありがとうございました。
福を呼ぶ 福千歳 2009/12/18(Fri)17:46:44 編集
福を呼ぶ 福千歳 さま
コメントありがとうございます!!
雄次郎さん、がんばっておられます。
社員からの評判も良く、社内で「実習生かわいげだが」という言葉をよく耳にします。
弊社は大した蔵ではないですが、この実習で雄次郎さん自身で他社のいいところ、悪いところ、見て感じていただけたらと思います。
・・・といえるほど長い実習ではないのですが。残念ながら。
この度はいい出会いができたなと思っております。
私もいつか福井におじゃましたいなぁ~・・・という下心も持ちつつ、・・・ 
本日はこれにて。
李白 蔵元 2009/12/21(Mon)09:33:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(代表:0852-26-5555)
(試飲コーナー:090-9733-8539)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/28 lightroomsaG]
[09/28 lightroomsaG]
[09/26 MarquisBek]
[09/21 MarquisBek]
[09/17 Georgejoups]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]