- 李白 蔵元日記 - 李白みりん 話題沸騰!? 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します
[347]  [346]  [345]  [287]  [342]  [341]  [340]  [339]  [337]  [338]  [336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 酒ブログへ

タイトル、嘘じゃないんだけど、ちょっと大げさ。

本日の朝日新聞島根の一面に一番大きく載っている記事。
MX-3610FN_20120523_103249_001.jpg



















あぁ、今思い出した。
江戸時代は味醂が滋養強壮に飲まれていたんだっけか。

こんなに大きく扱って頂いて、ありがたいですね!
これも「味醂の力」だと思います。

記事よんでると、「そうそう、それでね、これはナントカだから、こういう使い方もあるし~、それだけじゃなくて…」とか、どんどん付け足したくなりますね。
だって、奥が深いんだもの!


と、いうことで、ぜひ一度お試しください、深いヤツ。
「買って!買って!買って!」とは言いません。 気になった方はぜひ。

松江市内の方はこちらで買えます。

● 槙戸天狗堂 (ラパン城北隣) ・・・四合、一升
● 米村本店 (市役所通り) ・・・四合、一升
● フーズマーケットHOK 山代 ・・・ 四合
● みしまや 春日店 ・・・ 四合
● みしまや 楽山店 ・・・ 四合
● ラパン 母衣町 ・・・ 一升
● ラパン 上乃木 ・・・ 四合
● 松江ごころ (北堀ヘルン旧居前、李白カウンター) ・・・ 四合
● 李白酒造試飲コーナー (大輪郵便局すぐ) ・・・ 四合、一升

あ!そういえば!
「本味醂」は調味料置き場にはありませんのでご注意ください!
アルコールが入っているので、「酒コーナー」にございますよ!

李白ってどんな酒? → http://www.rihaku.co.jp/
李白の銘酒ランクに投票 →  http://www.finito-jp.net/vote1-1/comvote.cgi?id=rihaku
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いい笑顔♪
なんとも、いい笑顔ですね~(^^)大きく扱われて良かったですね♪

さて、昨日は松江ごころにて、大変お世話になりました!
ブログにUPしましたが、5種類選んでいただき、みな同じ物を試飲して頂きました。

後で、どれが一番好きだったか聞くと、一番人気は雄町でした~。

また見てやって下さい(^^)
ありがとうございました~。
banshaku 2012/05/29(Tue)01:14:46 編集
banshaku さま
先日はありがとうございました!
みなさんに松江ごころを知っていただくいい機会になったのではと思っております。
何より、部ログを拝見していると、楽しそうでうらやましい(笑)
【2012/05/31 09:39】
ほんとだ!!
「看板むすめさん」本当にいい笑顔だネ!!

「シュワっとうまい」待望のアレ♪楽しみだナ~♪♪
   李白みりんアイスバーも作ってネ!!
   
ケロちゃん 2012/05/29(Tue)13:03:10 編集
ケロちゃんさま
看板娘さん、新しい看板娘が出ないうちに働かなきゃです!
シュワッとうまいアレ、この前登山の後に飲んだら危うく飲みすぎる所でした。
こちらも商品化が楽しみです♪

李白みりんアイスバー、いいですね!
個人的に造って売っちゃおうかな!  
【2012/05/31 09:44】
おせっかい?親切くん
今夜は佐香やカラコロ店で
「李白みりんを使ったカンパチカブト煮付」を摘みに飲んでたら
お隣の御夫婦も注文、「朝日に載ってたけど何処で買えるの」と、
このブロク見せて「こちらで買えますヨ♪」と宣伝しちゃいました。
とっても感謝されました。でヘ

酔った勢いで投稿しまくったら、コメント欄はケロだらけ、反省↓ 少し自粛 ぺコ

ケロちゃん 2012/06/02(Sat)22:14:18 編集
ケロ さま
>「李白みりんを使ったカンパチカブト煮付」
耳より情報じゃないですか!そりゃ食べに行かなきゃですよ!
おせっかいじゃなくて親切です!!私たちにとっても、そのお隣のお客さんにとっても!
コメント、自粛しないで!毎日でもください☆大歓迎です(笑)
ケロちゃんさん最近お会いしてないですけど、松江をぶらぶらしていたら、ばったり会いそうな気がしております♪
【2012/06/04 11:41】
プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(代表:0852-26-5555)
(試飲コーナー:090-9733-8539)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/28 lightroomsaG]
[09/28 lightroomsaG]
[09/26 MarquisBek]
[09/21 MarquisBek]
[09/17 Georgejoups]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]