- 李白 蔵元日記 - 行ってきました 社員旅行2012 in山口 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します
[343]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [287]  [342]  [341]  [340]  [339
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                                              にほんブログ村 酒ブログへ


こんにちは李白のあかりです

先日、山口の岩国・柳井へ社員旅行へいってきました

岩国と言えば、まずは錦帯橋と岩国城でしょうか

世界的にも稀な構造である、5連構造(中央3連がアーチ橋)を間近で拝見

流されない橋を作りたい!という情熱と技術の高さを体感できました


DSC04371.JPG

  山の上にある岩国城までは

  ロープウェイに乗ってひとっ飛び 
  
  眼下に見えるのが錦帯橋です。







DSC04362.JPG  
  「旅先でソフトクリームが食べたい!」

  出発時から公言していた永田さん

  無事、ソフトクリームGet! 

  よかったよかった♪(^^)

  しかしながら、
  すごい種類のソフトクリームに
  一同びっくりです・・・(^^;)。
  


2日目は、白壁と金魚の町 柳井へ
(ちなみに宴会では、持参の李白と山口の地酒をしっかりいただきましたが・・・
 みな無事に出発出来ました)

DSC04408.JPG

  柳井という地名は”柳と井戸”
  由来だそうで、
  この由来となった井戸の水を飲むと
  長寿が保て、伝説の姫の様に
  美しくなるとか


  皆しっかりいただきましたとさ(笑)





DSC04398.JPG
   ←こんな のどかさと温かみを感じる看板を発見!

   皆様も柳井を歩くときには

   足元のカニさんにご注意を(^^)

   
   松江も昔ながらのいいところがたくさん残っていますが

   柳井も昔の生活が見えるような建物がしっかりと

   残っていました。
   
   あと、岩国もそうでしたが、柳井のボランティアガイドさんも

   すばらしい!自分の町を愛しているんだなという事が非常に伝わってきました  

   どちらもまた訪れたい場所です


 そんなこんなであっという間の2日間。
 李白スタッフの親睦が深まったところで、また来年の旅行がたのしみ~ CIMG3181.JPG

















李白ってどんな酒? → http://www.rihaku.co.jp/
李白の銘酒ランクに投票 →  http://www.finito-jp.net/vote1-1/comvote.cgi?id=rihaku
    

          ブログランキング参加中 (山口へいってきました♪)→
  にほんブログ村 酒ブログへ                                  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(代表:0852-26-5555)
(試飲コーナー:090-9733-8539)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/28 lightroomsaG]
[09/28 lightroomsaG]
[09/26 MarquisBek]
[09/21 MarquisBek]
[09/17 Georgejoups]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]