- 李白 蔵元日記 - ENZUIGIRI 2013 盛り上がりました! 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します
[404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [396]  [397]  [395]  [394
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 酒ブログへ
こんにちは。

GWも終わりましたね。
ひっきりなしに来客のあった李白試飲コーナーも今は落ち着いています。

GW最終日はENZUIGIRI!!

GW最終日とあって、しまっているお店が多く歩いている人も激減した中、
ちょっと不安を抱きながら伊勢宮に向かうと・・・・

たくさんの人が! 手拭をもって!!

楽しそうにワイワイ盛り上がっておりました!!

なんと~、いいことよ♪ と、わくわくしながら
李白の会場となっている島球へ
DSC08953.JPG






















入ってみると、なんと人の多いこと!

DSC08955.JPG





















写真をたくさん撮ろうと思っておりましたが、李白がふるまわれている入り口付近は人の行き来が多く写真なんか撮っていると邪魔にされそうだし・・・
とりあえず、端っこで飲んでようかな~。
と、端っこでのんでおりましたが、それが間違いだった!

まぁ、いろんな人とおしゃべりしてるうちに、酒もすすみますわな。
つまみの三色豆腐(豆腐の上に三種の塩辛が乗っている)は日本酒と抜群合いますわな。
1367908373259.jpg














気づいたら飲んでますわな。
おすすめの「海ぶどうと初鰹のタタキ シークァーサー辣油ぽん酢」も大変おいしいですわな。
1367908368403.jpg














また呑んじゃいました。
ちょっとお酒お休みしようかな、と、頼んだ「黒糖のプラネアイス李白のお酒添え」(←うろ覚え)
1367908375475.jpg














激うまで、一個じゃ足りない!
と、思ったのですが、よく考えたら「ちょっとお休み」どころか、これも「李白のお酒添え」じゃないか。

そりゃ、写真撮るとか、そんなこといつの間にか忘れますわな!
これが酒マジック!!
おいしすぎて仕事を忘れる!!

そうこうしているうちにあっという間に時間は過ぎ、外はすっかり暗くなりました。
終了時間の20:00になっても「終わり」という感じはなく、
はてさて、お店にご迷惑をかけてはいけない、と、フラフラと店を後にしました。
(お店の階段下から撮影↓)
DSC08957.JPG





















外の涼しい風にあたり、ふと「全然写真とってないじゃん」と我に返り、「あ~、明日おこられるなぁ」と一言つぶやいて家路につきました。
DSC08960.JPG














と、いうわけで、当日の詳しい様子は
「日本酒女子部ログ」→ http://blog.zige.jp/nihonshujoshi/kiji/556757.html
「ENZUIGIRI特設ページ」(facebook)→ http://www.facebook.com/pages/%E6%9D%8E%E7%99%BD%E9%85%92%E9%80%A0/100450833482428#!/media/set/?set=a.411856058912441.1073741829.398291636935550&type=1

で、ご覧ください。
役立たずでごめんなさーい!
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
島球へ行ってみたい♪ますわな~
        だって…☆☆☆

池袋へ行ってみたい♪ますわな~
        だって…☆☆☆
素子似の高木さんが来られるらしい
ケロちゃん 2013/05/07(Tue)22:40:11 編集
ケロちゃん さま
・・・ますわな の使い方が微妙に・・・ ま、いっか。
ケロさんストップ!高木は素子似の高木じゃなくて、男性の高木です。
行ってみてガッカリ・・・となるといけないので。
あ、でも高木もなかなかイイ男ですから!ね!
【2013/05/08 11:36】
ますわな
そうそう。私も一瞬、ますわな?って思った!もーケロちゃんてば!(^^)

今日、仕事が早く終わったんで、ごころに寄ってサーバー酒を試しちゃろって行ったら、そーやん、定休日やん!
行きたい時が水曜が多いのは何で?覚えとかんと~!
また行きますけん。こちらのリンク貼らせてもらいやした。ありがとう!
banshaku 2013/05/08(Wed)15:49:40 編集
Re:ますわな
定休日ーー!!∑( ̄△ ̄;)
あじゃじゃ~~!
ぜひぜひ散歩がてらふらふらっとお越しくださいませ。水曜意外に(T_T)
亀姫さま、とうとうFBで友達になってしまいました。
なんか、見つけると幸せになれそうな気がしますね!「幸せの亀姫!」まゆげコアラ的な!
リンクありがとうございました!!
【2013/05/09 11:08】
追伸!
そーいえば確か4日だったかなー、メランコリー原さんを見かけましたよ!京店の月ヶ瀬さんの辺りを一人でぶらぶらしておられました。薄暗かったけど、遠目でも亀姫の甲羅が見えて、あれは間違いないですわ!笑!
彼(彼女?)のブログもちょー面白いね!私も好きだわ~(^^)
banshaku 2013/05/08(Wed)16:11:59 編集
なかなかイイ男
に 愛に行って来ました♪~~って …。
李白コーナーが超!賑わってました♪~
以上ご報告と共に質問で-す <(_ _)>
最近ちまたで噂の島球ってカウンターは
有るんですか?企画しっちゃとるもんで

超!辛 旨くて明日起きられるかナ~?
ケロちゃん 2013/05/12(Sun)19:48:01 編集
Re:なかなかイイ男
ちゃんと起きられましたか??
なかなかイイ男はがんばってましたかぁ?
(「どうでもイイ男」じゃなくてよかった。)
島球はたぶんカウンターあると思いますが、人数とかどうなのかな?
行かれる前にお問い合わせいただいたほうがいいかもしれません^^;
【2013/05/13 17:20】
プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(代表:0852-26-5555)
(試飲コーナー:090-9733-8539)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/28 lightroomsaG]
[09/28 lightroomsaG]
[09/26 MarquisBek]
[09/21 MarquisBek]
[09/17 Georgejoups]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]