- 李白 蔵元日記 - ENZUIGIRI 2013 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します
[399]  [398]  [396]  [397]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
にほんブログ村 酒ブログへ
みなさん、GWのご予定はお決まりですか?

李白facebookページではすでにご案内しておりましたが、
こちらのブログには挙げていませんでした!!

ENZUIGIRI のこと!!

5月6日(月・祝)
伊勢宮界隈で日本酒ENZUIGIRI が行われます!!

547647_398292666935447_1227482818_n.jpg














ENZUIGIRIも今回で3回目です。
ご存知の方も多いかと思いますが、ザクっと説明いたしましょう。

まず、ENZUIGIRIとは、 会場となる伊勢宮界隈の参加店舗(21店舗)をまわります。
それぞれの店舗には参加蔵元(21社)のうち一蔵元がおりますので、
お店の料理をつまみながらその蔵元のお酒をお楽しみいただけます。
蔵元の人ともお話しちゃってください。
(参加費2100円で、参加証の手拭とお猪口、お酒交換チケット21枚がもらえます。
お店に行ったらチケット1枚でお酒一杯と交換してください。)

会場店舗と参加蔵元はこちら ↓

image.png





































李白は島球におります~!

以下、facebook の ENZUIGIRI特設ページより。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
神話の国から日本酒ENZUIGIRI2013 in 松江
当日企画 KING of OTSUMAMI
エントリー№3【沖縄酒家 島球】
【李白酒造さんのやまたのおろち】に合う
最強のおつまみは・・・
【海ぶどうと初鰹のタタキ シークァーサー辣油ぽん酢】
... 沖縄と夫婦の愛が凝縮された一皿となっておりますm(_ _)m
================

408599_404289923002388_329108191_n.jpg




































↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

李白と海ぶどうと初鰹のタタキ シークァーサー辣油ぽん酢!

海ぶどうと初鰹のタタキ シークァーサー辣油ぽん酢!?
想像つく人には想像つくでしょうが、想像つかない人には全く想像がつかなそうなお料理です(笑)
とりあえず気になる人は行きましょう(笑)


詳細はこちら → http://enzuigiri.jimdo.com/
そして、facebook の特設ページにぞくぞくと情報が追加されているので、ぜひチェックしてください!

李白ってどんな酒? → http://www.rihaku.co.jp/
李白の銘酒ランクに投票 →  http://www.finito-jp.net/vote1-1/comvote.cgi?id=rihaku

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
島球〜!
実はまだ行ったことないんです〜!
今回、蔵の数も多いし、長時間だから全部回るつもりで臨みますよ(≧∇≦)
banshaku 2013/04/27(Sat)09:19:42 編集
banshaku さま
全部回るつもりとはさすが!!
ひっくり返らないように、ゆっくり回ってくださいね♪
【2013/04/30 15:49】
萌え~!
エンズイギリは行けまへんが、
綺麗な奥様に萌え~ ☆☆☆
   絶対行くけんネ(^O^)
ケロちゃん 2013/04/29(Mon)18:52:24 編集
ケロちゃん さま
萌え~!ですよね!
ENZUIGIRI残念です~。
でも、まぁ、ENZUIGIRIが終わってもお店は逃げませんものね~♪
【2013/04/30 15:55】
プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(代表:0852-26-5555)
(試飲コーナー:090-9733-8539)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/28 lightroomsaG]
[09/28 lightroomsaG]
[09/26 MarquisBek]
[09/21 MarquisBek]
[09/17 Georgejoups]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]