- 李白 蔵元日記 - 会議です。 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


斗瓶囲い 」 を目の前に、会議です。
デザイナーさんを含め2回目の会議です。
DSC05981.JPG



















斗瓶囲いのデザインがもうすぐ変わります。
DSC05983.JPG



















いろいろと検討中です。

ラベルのデザイン、ラベルに使用する紙の色や材質、かぶせの紙の色や材質、紐の色や材質、
ものすごくたくさんのパターンがあり、

商品が棚に並んだ時の印象、
買う人の立場になった時の印象、
もらった人の立場になった時の印象、・・・

などなどを考えながら 「あ~でもない、こ~でもない」 をしていると、
楽しいひと時なのですが、

かなりの体力が奪われ・・・、  老けます・・・。

(笑)

この会議、一時中断し、また後日再開されます。

どんなデザインになるか、とても楽しみ


李白ってどんな酒?→http://www.rihaku.co.jp/

ブログランキング参加中 (斗瓶の新しいデザインに一票♪)→ にほんブログ村 酒ブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しみですね!
こんにちは。
やはり贈答用に購入する方も多いでしょうから、こういった会議にも熱が入るのでしょうね。
私も独身時代と違って、親戚関係やご近所さんとの付き合いの中で、贈り物をする機会も増えてきた気がします。
素敵なパッケージングを期待していますね!
話は変わりますが、先日教えて頂いた、狛江市の「籠屋」さんに行って参りました^^
ごくごく簡単にですが、弊社のブログで紹介させて頂きました!
また近いうちに李白さんのお酒を求めに行きたいと思ってます。
籠屋さんの、頼もしそうなナイスガイさんにも宜しくお伝え下さい(笑)
matsu URL 2010/05/11(Tue)18:18:58 編集
matsu さま
matsuさまこんにちは♪
素敵なパッケージができるように頑張ります!!
心をこめて作ったお酒に、一生懸命考えてデザインした服を着せると、自ずと可愛くてしょうがなくなります(笑)

籠屋さん、行かれたんですね!
楽しんでいただけたようで、何よりです☆
ん~、matsuさんのブログを読んでいたら私も行きたくなってしまいました…。
私も一度お客さんとしていろいろ試飲しながら選んでみたい(笑)
李白 みちこ 2010/05/13(Thu)11:50:52 編集
無題
新生李白期待してますよ(^^)

 東京でお会いできるとおもいきや

  新社長とS氏でした・・・\(◎o◎)/!
ちばじん 2010/05/14(Fri)18:13:32 編集
ちばじん さま
ざんねんでしたーー(笑)
本当は私も行きたかったんですが、S氏が自ら買って出たので、私は黙って身を引いたのです。
健気な女です。
じゃあ~、秋の吟醸酒の会は私が行きます!!
李白 みちこ 2010/05/18(Tue)10:20:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(代表:0852-26-5555)
(試飲コーナー:090-9733-8539)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/28 lightroomsaG]
[09/28 lightroomsaG]
[09/26 MarquisBek]
[09/21 MarquisBek]
[09/17 Georgejoups]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]