- 李白 蔵元日記 - イベント報告 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日松江のカラコロ工房で行われた 粋に飲まnight!

大盛況でした!


IMG_1361.JPG

松江 蔵元 3社のお酒たちと、
そばりえの会のお蕎麦と、ジャズ。

「粋に」 ということで、
いつもと違い、ちょっと趣向を凝らしたブースにしてみたり。

ジャズが流れる中でのイベント。

目の前で生演奏という贅沢なポジションで
テンションで お仕事。


ご機嫌。


abaca885.jpg


前売りチケットだけでも400名分出たのですが、

「 ちょっと作りすぎ?」 と言っていた
当日チケットも完売。

急遽チケット増やしました。

IMG_1360.JPG





忙しすぎて 写真撮りに出かける暇もなく・・・





豊の秋さん、国睴さんのブースや、酒匠 三谷さん の利き酒ブース、 粋やさんの人力車、
 ジャズの演奏風景、 そばりえの会のみなさんのおいしそうな蕎麦、
実行委員の皆さんの粋な衣装、 なによりも楽しそうなお客さんの笑顔 なんかも撮りたかった・・・。

5060c0db.jpg
←コレと、上の五代目アップの写真は
  豊の秋さんからいただきました。

そうそう、今回、李白の目玉で 人気だった

Mirin Soy Latte
つまり、味醂を豆乳で割った、
デザート感覚の
カクテル(?)

      
李白の味醂、もちろんそのまま呑むのもかなりオススメなのですが・・・

今回呑ませていただいた豊の秋さんの 本みりん 七寶
おいしかったんだよな~~。

松江の味醂って、おいしいつぅことだな~~。

やべ!!  よその宣伝してる!!
でも、おいしいものは皆で共有したいのだ!


話はかなりそれましたが、 また 粋に飲まnight! やりたいですね。
やってるこっちもとても楽しい、
とっても良いイベントでした。

なんか、写真が自社ブースだけの自己満ぽくてすみません・・・。

李白ってどんな酒? → http://www.rihaku.co.jp/
李白の銘酒ランクに投票 →  http://www.finito-jp.net/vote1-1/comvote.cgi?id=rihaku

  ブログランキング参加中 (粋なイベントに一票♪)→にほんブログ村 酒ブログへ

PR
2ee12b74.JPG
AAO主催の しまねの地酒 宴結び が行われましたよ~

雰囲気はお祭りです!

← 見えます?
     みんなピンクのタオルを持っています。


この会は・・・
まず、ピンクのタオル(1000円)を購入します。


4c137c91.jpegそのタオルを見えるように着用すると →


ズラーっと ならんだ お酒のブースで
きき酒ができるという仕組み。


どこのブースに行ってもヨシ!
何回 行ってもヨシ!


しまねの地酒をとことん楽しめる

ってわけです


こちら李白ブース
CA390022.JPG
李白はウマイ という 社長なりのアピール
 
AAO 三谷さんが 自転車でゲットした お宝のオークションもありました。
 CA390019.JPG
CA3900161.JPG
李白からは

庭に埋まっていた
通い徳利 × 1本

14年古酒 × 2本

ん~

お宝


ステージは
後ろの口紅が素敵



CA3900201.JPGCA3900181.JPG

李白の 商品、
今回のオークションの中では
なかなか
いいお値段付きました!




CA3900171.JPG

皆様に オークションで お支払いただいた お金は、

しまねの地酒 普及に 努める

AAO の運営費にまわります。


みなさん、
ありがとうございました~~!!



李白ってどんな酒? → http://www.rihaku.co.jp/
李白の銘酒ランクに投票 →  http://www.finito-jp.net/vote1-1/comvote.cgi?id=rihaku

  ブログランキング参加中 (あ~、楽しかった♪)→にほんブログ村 酒ブログへ

松江も少しずつ涼しくなってきました。

こんにちは。五代目嫁のあかりです

先日、香港へいってきました。
ドキドキワクワクしながらむかった初めての香港

早速のぞいたスーパーで、ありました!李白
蔵から香港へ出荷されていくお酒を見てきましたが、
島根から海を渡って、香港へ行き、堂々とならんでいる李白を見たら
思わず「オー」と感動

f2664e70.jpeg b43da214.jpeg








そして、参加した展示会では、ワインや海外の食品が並ぶ中、
お寿司やみそ汁など、日本の食品も数多く出品されていました。
香港を歩いていても非常にたくさんの”MADE IN JAPAN”なものを見かけ
驚きとともに、なんだか誇らしく感じます

こちらは、李白を求めて立ち寄ったお店にて、写真をパチリ
52989e43.jpeg26b582c0.jpeg





お店のディスプレイやお酒の提供のしかたもかっこいいです

8fe73553.jpegd056d175.jpeg









数日間、活気あふれる町を歩き、すごく元気な方々との出会いもあって
私もパワーをもらって帰ってきたような気がしています

ブログランキング参加中 (李白と香港で&HPもリニューアル一票♪)→にほんブログ村 酒ブログへ
 



本日 2010年 7月21日(水) ~ 7月27日(火) までの期間、

柏タカシマヤ 和洋酒売場にて試飲販売を行います。


今回のラインナップは・・・

●大吟醸 斗瓶囲い(1.8l、720ml)

● 純米大吟醸         ● 大吟醸         ● 純米吟醸 超特撰
  (1.8l、720ml)         (1.8l)           (1.8l、720ml)
c0456b81.jpg3ae7ef83.jpgb2be63a9.JPG













● 特純 無濾過 生原酒  ● 特純 やまたのおろち  ● 特純 やまたのおろち生
   (720ml)          超辛口(1.8l)          (720ml)

eef88be0.JPGDSC00559.JPG8323c4b7.JPG
















  ● 純米酒(1.8l)
e271af7d.jpeg

以上の8種類です☆

やっぱり夏だから、「おろち生」 とか、「無濾過 生原酒」 とかですかね~。
キリッとひやして、
グラスに入れて飲みたいですね。

無濾過 生原酒は李白唯一の無濾過なので目玉ですよ。


ではでは、お近くにお越しの際はぜひお寄り下さいませ☆






お中元は李白でしょ → http://www.rihaku.co.jp/list12.html
 李白ってどんな酒? → http://www.rihaku.co.jp/

  ブログランキング参加中 (柏タカシマヤ試飲販売に一票♪)→ にほんブログ村 酒ブログへ


こんにちは
五代目嫁のあかりです

先日、7月4日に「大吟醸を楽しむ会」に行ってまいりました

毎年宮崎で行われているこの会は、全国から蔵元が30社以上集まり、
おいしい大吟醸が集結すること、そして会場の料理もおいしいとのことで人気が高く、
たくさんのお客様でにぎわいました
会場の雰囲気も素敵なんです

こちらは鏡開きの様子            みなさん楽しそうに飲んでいらっしゃる

f52b2320.jpeg2cc6ecf9.jpeg









 
 今年は口蹄疫の問題もあり、開催が危ぶまれておりましたが、
 「そんなときだからこそ宮崎を盛り上げよう
 蔵元も義捐金で協力するとともに、会を開催するに至りました。
 
 ほんとに大変な中、宮崎の方々も頑張っとられましたし、 
 当日も、たくさんの方の嬉しそうな表情に出会えて
 感激でございました

 李白のブースにて・・・「月下独酌はいかがですか?
  (やっぱり親子ってそっくり?)      945cc9df.jpeg

   6482b7de.jpeg







 また来年の会も楽しみに
 お土産の完熟マンゴーを片手に宮崎を後にした我々でした・・・


 お中元は李白でしょ → 
http://www.rihaku.co.jp/list12.html
 李白ってどんな酒? → http://www.rihaku.co.jp/

  ブログランキング参加中 (大吟醸を楽しむ会in宮崎に!一票♪)→ にほんブログ村 酒ブログへ



こんにちは 五代目嫁のあかりです

東京の新橋で開催されている吟醸バーへ行ってまいりました
会場は新橋駅の烏森口から徒歩4分の庫裏さんです

庫裏さんは和酒専門店
今回は吟醸酒協会とのコラボレーション企画ということでご協力いただき
6・7・8月の土・日のみ スタンディング 吟醸バー になります

価格はグラスのおちょこ(45ml)で1杯200~400円とリーズナブル
各蔵から3種類ずつ出品しており、少しずついろいろな蔵のお酒を楽しめますよ
(日付によって出品メニューが変わりますので、詳しくは吟醸酒協会のHPをご覧ください)

お酒がすすむおいしいおつまみとともに、
私も今日はお客さんということで、いろいろな蔵のお酒を楽しんじゃいました

みなさまもぜひ足を運んでみてください
(ちなみに、スタンディングバーなので、足がつかれない靴で行くのがオススメです

99961d30.jpeg 和酒場 庫裏 
 → 東京都港区新橋3-19-4 桜井ビル2F

e2f11501.jpeg305c46f5.jpeg







李白ってどんな酒? → http://www.rihaku.co.jp/

  ブログランキング参加中 (吟醸バーin庫裏さんに一票♪)→ にほんブログ村 酒ブログへ




 29席しかない 

先日ブログでもご案内していたイベント
「日本酒ENZUIGIRI!!」が無事おわりました

李白酒造とのコラボ店「とり酉」さんへ行ってみると
なかなかの、いやいや、結構な盛り上がりっぷりでしたよ~

皆さんキミドリ色の手拭を持って楽しそう

五代目と五代目嫁のわたしも、日頃お世話になっている方々と
一緒に楽しく参加させていただきました
 
李白オリジナルの華露グラスもなかなか好評で嬉しい限り

DSCF0087.jpg DSCF0089.jpg








李白酒造からご案内役として「とり酉」さんに出張している
製造部の佐藤君も飲みたい気持ちを我慢して頑張ってました~

DSCF0090.jpg 
 

  松江にたのしい声が響いた夜でした
  


   

李白ってどんな酒? → http://www.rihaku.co.jp/

  ブログランキング参加中 (ENZUIGIRIに一票♪)→ にほんブログ村 酒ブログへ



日本酒ENZUIGIRI 」 始まりましたよ!!

この日本酒ENZUIGIRI は、6月13,14日の日、月限定イベントです。

どげなイベントかてていいますと、

山陰合同銀行さん主催のイベントで、500円の手拭を合銀Duoカード(クレジット)で購入します。
そして、その手拭を持って、指定の居酒屋に行くと、日本酒を一杯無料で飲める!
指定の居酒屋は10件あり、それぞれのお店に一蔵元の酒がおいてありますので、
10件すべて周れば、10蔵元の酒が一杯ずつタダで飲めてしまう!!

という、少々説明の難しいイベントですが、つまり、「Duoカードを使わや」という企画のようです(笑)

参加方法は・・・

① まず、特製手ぬぐいを購入。
IMG_1186.JPG
 
②手拭を見えるように着用して指定の店の中から好きなお店へ
IMG_1190.JPG
「今日はどこにするだ~」と悩み中の事務所のお姉さん
 
③無料でお酒をいただいたら、スタンプをもらいます。
IMG_1188.JPG
各蔵元の酒一杯無料なので、スタンプをもらった後はそのお店ではおかわり500円
 
④10件回れば10杯タダ!!ってことです。(指定の居酒屋はコチラ↓)
CA390903.JPG
 


李白は伊勢宮の酉とりさんで!DSC06349.JPG

CA390904.JPG








←こんな感じで製造部さとうがつっ立ってます。

写真はちょっと空いていますが、
昼間から客入り上々だったようです♪

ちなみに今日は18時~23時。


本日までです。
仕事終わったら直行しましょや!!

あ~、今日の日記も長くなっちゃった・・・。



 李白ってどんな酒? → http://www.rihaku.co.jp/

  ブログランキング参加中 (嬉しい企画一票♪)→ にほんブログ村 酒ブログへ

プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(代表:0852-26-5555)
(試飲コーナー:090-9733-8539)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/28 lightroomsaG]
[09/28 lightroomsaG]
[09/26 MarquisBek]
[09/21 MarquisBek]
[09/17 Georgejoups]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]