- 李白 蔵元日記 - 粋に呑まnight 楽しかった! 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します
[273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      にほんブログ村 酒ブログへ

10月16日は 粋に呑まnight! の日でした。

同じ日に 鼕(どう)行列も開催されており、とても人の流れの多い日。
会場の前を鼕が迫力ある音で通って行きました。
DSC00121.JPG



















DSC00128.JPG


















李白のある石橋三丁目の鼕 ↑
あ、鼕行列については コチラ をご参照ください。

さて、にぎやかな鼕も過ぎ去り、少し静かになった 午後4時、粋に呑まnight!がスタートします。
DSC00211.JPGDSC00207.JPG











おや?このキレイな通りは・・・
あ~、百石祭りと同じ京店、カラコロ界隈ね。
今回の会場は右の写真の建物(旧日銀)、カラコロ工房です。
DSC00162.JPG
先に夜のカラコロの様子を出してしまいましたが(笑)、イベントは明るいうちの16時から始まります。
前売りチケットと、当日券があります。
当日券は1000円分(100円×10枚 一綴り)のチケットを購入していただいて、
一杯200円~300円程度でお酒を購入していただきます。
DSC00152.JPG
今年は地下金庫室も利用。
さすが 旧日銀!この扉の厚さは・・・  見ただけで諦めのつく扉ですな。
DSC00219.JPG
地下金庫室では歴史展示物を展示しておりました。
あとは、李白の味醂を使ったスイーツの販売、酒匠三谷さんのお楽しみブース等。
DSC00204.JPG
この 粋に呑まnight!は、日本酒とジャズのイベントですから、ジャズの生演奏があります。
↑ 最終の演奏時間。 この盛り上がり。
DSC00202.JPG
↑ 仕舞には和ができた。  さすが、酒と音楽!

今年の粋に呑まnight!では、屋台も充実しており、お腹様にも満足いただけたのではないでしょうか。
酔っ払いもなく、みなさんほろ酔いで、楽しそうな顔ばかりで、本当にいいイベントです!

今年来なかった方、後悔したでしょう!
来年はぜひいらしてくださいね~。

あ、こちらのイベントも、日本酒女子部のブログが分かり易いかと思います。
みんなで創る、”酒+LOVE+人"

李白ってどんな酒? → http://www.rihaku.co.jp/
李白の銘酒ランクに投票 →  http://www.finito-jp.net/vote1-1/comvote.cgi?id=rihaku

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(代表:0852-26-5555)
(試飲コーナー:090-9733-8539)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/28 lightroomsaG]
[09/28 lightroomsaG]
[09/26 MarquisBek]
[09/21 MarquisBek]
[09/17 Georgejoups]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]