- 李白 蔵元日記 - おでん 旬菜 四季 さんで李白の会 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは。 李白みちこです。

大阪に 「 おでん 旬菜 四季 」 という居酒屋さんがあります。
四季さんは李白の蔵にも来ていただいたことがあり、春の大阪酒の陣でもお会いして、
その時四季さんより李白の酒の会の提案をいただきまして、酒の会をさせていただく事になったのです。

で・・・
先週の土曜日。

行ってきました、大阪に。 
IMG_0788.JPG
↑ 四季さんの正面。

今回の会は参加人数22名
四季さんはよく酒の会をしているそうで、
「なんだかな~、今回の会、私なんかがゲストでいいのかな~」 (´~`ヾ) ポリポリ・・・
と思いつつ、扉をあけますと、
オーナーの服部さんが、髭男爵の山田ルイ53世さんのような)低い声で明るく 「いらっしゃいっ」 と迎えてくれました。

店内にドンとおかれた日本酒の入った大型冷蔵庫にはこだわりを感じ、木のぬくもりを感じる店内はとても落ち着きます。

服部さんをはじめ、四季さんの方々は若い方が多いですね~。
・・・と思っていると、あとから続々来られたお客さんも若い方が多い!!


今回皆さんに飲んでいただいたお酒は 
              李白 純米大吟醸 艶酔 (PB)
              李白 純米吟醸 艶酔 (PB)
                      李白 純米大吟醸
              李白 純米吟醸 雄町 生原酒
              李白 黒米仕込 華露~CARO~

web-siki.JPG
私もみなさんに混じってお話したり。

一緒に飲んだり・・・

みなさんに楽しんでもらう前に、自分自身が楽しんでたりして・・・。

いやいや、イカン
ちゃんと真面目にやっていたのだ。
・・・そんな写真持ってないけど。


 実は当日サプライズで李白グッズを持って行きまして、
 じゃんけんでみなさんに争奪していただきました。

 全員と李白みちこでじゃんけん。
 勝った人のみ生き残り。

 
   何が出るかな~♪
DSCF1045.JPG     李白バッグ  
DSCF1044.JPG
 DSCF1047.JPG 服部さんと私とおそろいTシャツ








   蛇の目ぐい呑と盃グラス
DSCF1046.JPG     じゃんけ~ん
DSCF1048.JPG (ジャンケンと関係ないけど)
b547953e.JPG女子チーム





  б(`ー´)かかってこい 
 といわんばかりに始めたこのじゃんけんですが、

私・・・
   弱いらしく・・・。
 なかなか人数が減らない・・・ (;゚;д;゚;)
 

長いじゃんけん大会となってしまいました (ノ_-;)

いいんだ、盛り上がったし・・・。
2d9e3dd9.JPG


















ちなみに、上の左写真、気付きました
チーム李白Tです。
左の恰幅のよい笑顔の素敵な方が四季の服部さん。
左から3番目のめがねの方はなんと、自前の李白Tシャツ
そして、他のお二人は争奪戦の勝者の方々
(あ・・・。一番右が私。) 

私みどりのTシャツ着て行きたかったんだけどな~。
全部洗濯してて黒しかなかったんだよね~ (´_`)ガックシ

というわけで、大変盛り上がり ( もしかしていつもの会よりは盛り上がってなかったのかもだけど!?)
最後のお客さんが帰られたのが0時過ぎ。
なんと、6時間も飲んでたことになります!!
あっという間に時間がすぎましたね~。
10升あったお酒がほとんどなくなりましたよ (o^ー^o)

早速李白HP内の銘酒らんくに投票してくださった方もいらっしゃるみたいで。
ありがとうございます

大阪のみなさん、ぜひ 長堀町の こだわりある四季さんにいってみてください。
楽しくおいしく飲み食いできるとおススメできます!!
詳しくは コチラ
http://r.gnavi.co.jp/shiki/

追伸
 様子のよくわからない写真ですみません。 三枚しかカメラになくて・・・。
 五代目にちゃんと仕事しろってしかられそう (´~`ヾ)

 
by 李白みちこ

李白ってどんな酒?→http://www.rihaku.co.jp/

ブログランキング参加中 (四季さんの酒の会一票♪)→ にほんブログ村 酒ブログへ
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(代表:0852-26-5555)
(試飲コーナー:090-9733-8539)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/28 lightroomsaG]
[09/28 lightroomsaG]
[09/26 MarquisBek]
[09/21 MarquisBek]
[09/17 Georgejoups]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]