- 李白 蔵元日記 - 李白社員旅行 香川 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [250]  [251]  [249]  [248]  [247]  [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/6(土)は、吟醸バーへ!→ http://rihakusake.blog.shinobi.jp/Entry/251/
にほんブログ村 酒ブログへ

さて、
もう1カ月以上経つのですが・・・

一泊二日で社員旅行に行ってまいりました!!

DSC02105.JPG
← 目指すは四国、香川です。

  今回の参加者は11名。
   マイクロバスで移動します。

   出発前。
    テンションMAX。

   子供の遠足とかわりなし。

DSC02118.JPG
← 瀬戸大橋
DSC02336.JPG
ここまでは2時間くらいで到着します。

ここでお昼。

食べ放題なので、
ここぞとばかり
食べる。
食べ過ぎる。 →

恥ずかしい人たち。

DSC02136.JPG
そして、お次は移動しまして、

← うどん作り体験 

DSC02140.JPG
とはいえ、
もう生地は
できており、

伸ばして
切るだけ。



↑爆笑の高木さんと、「何がそんなにおかしい
とブチ切れるあかりさん。
切るだけとはいえ、 意外と真剣 →

d1863437.JPG
完成後、

DSC_0049.JPG
DSC02347.JPG← このポーズは

 おきまりらしい・・・

逆パターン →




そして、うどん作りを楽しんだ後は、気合いを入れて金毘羅山へ!!
DSC02146.JPG




← まじですか…。 の

     この階段・・・。

DSC02149.JPG



とりあえず登るしかないので登りますさ →

下に籠があったけど、目もくれませんでしたさ。

意外に長い階段をどんどん登り、
ときどきお土産ものにひっかかりながら・・・
DSC02355.JPG


←とうとう

拝殿に到着。

いやー、着いた着いた

と、
参拝後 景色をみようとするも、
この空は様子。 「景色っ
DSC02356.JPG







暑くないからいいか・・・
と、更に先を目指す。
DSC02360.JPG
ここから先がとっても雰囲気よく、
「パワースポット」的な要素たっぷり。

DSC02165.JPGただ、ここからまだ
     道のりは長く・・・


泣きそうになったり・・・ →

DSC02166.JPG


← くじけそうになったり・・・

でも、皆で励ましあい



DSC02167.JPG

(上記に若干の虚言はあるものの)

奥の院まで全員で上がりました。

「おれは上まで上がらんけんね!」

と、「登らない宣言」をしていたHさんも、
なんだかんだで最後まで一緒でした。

やっぱりみんなで上がれてよかった~♪




まぁ、本当は何より下りがつらいんですけどね(笑)

DSC02372.JPG
帰りはまっすぐ 宿に帰らずに、ちょっと寄り道。
日本最古の歌舞伎劇場、金毘羅大芝居。

・・・なんだ、みんなまだ体力あるがね。


帰宿後は
ソッコー温泉じゃぶん。

そして、飲む。食べる。呑む。呑む、呑む、食べる。
DSC02391.JPG

と、宴会を楽しんでいると、ひょっこり出てきたのが

このホットな おねぇさま方 →→

踊りを披露していただき、やんや、やんや♪

と、拍手を送ると、
「じゃあ、一緒におどりましょう。簡単やけん。」

と、団扇を配る。
( ↑ 練習するも、「難しいけん踊れん。」
とクレームをつける新田さん)
配られた シャイな山陰人。 青い顔。 え・・・、踊るの? 
c0a95b27.JPG
数回の練習ののち、

おねぇさま方を先頭に、

宴会場をグルグル・・・ グルグル
DSC02393.JPG










おねぇさま方から 「上手、上手」 とお褒めの言葉。
誰もできちゃいないけどね。

・・・ 全員笑顔だから  ま、いっか!

それから、部屋にあがり、全員で 二度目の乾杯。  李白で乾杯。
そして夜は更けていきましたとさ。

李白ってどんな酒? → http://www.rihaku.co.jp/
李白の銘酒ランクに投票 →  http://www.finito-jp.net/vote1-1/comvote.cgi?id=rihaku
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(代表:0852-26-5555)
(試飲コーナー:090-9733-8539)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/28 lightroomsaG]
[09/28 lightroomsaG]
[09/26 MarquisBek]
[09/21 MarquisBek]
[09/17 Georgejoups]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]