- 李白 蔵元日記 - 李白 社員旅行 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します
[45]  [41]  [43]  [40]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


連休は李白は 社員旅行 でした

行き先は東京
今年は贅沢に二泊三日の日程でした。

IMG_1538.JPG
しかしながら、参加者はとても少なく10名
半分ですね・・・。

まぁ、みんな色々私情があるということで・・・。


朝6時、松江を出発

伯備線でやくも号めちゃくちゃ揺られる事約2時間半
岡山に到着。
そこから約3時間半で東京に到着です。

岡山-松江 間の遠いこと・・・。
地図ではこの遠さはわかりませんね。
この不便さがまた愛おしい。

IMG_1539.JPG東京に着いたのは12時前。
ご飯を食べて上野で自由行動。
ボランティアガイドさんに案内してもらう人や
買い物に行く人、
美術館で「芸術の秋」を楽しんでいる人。
様々。

ちなみに筆者はボランティアガイドさんに案内してもらうグループにいました。
東京には6年間住んでいましたし、もちろんその間上野にも遊びに行きましたが、こんなに歴史のある(長くはないけど)場所だとは知りませんでした w(゚o゚)w

チームRIHAKU の服 
黒、紺、紫 のみ。これは島根カラーなのか。
我ながら笑った。

IMG_1543.JPG
夕方はデパートの酒売り場見学。

自分たちが造り上げたお酒が実際にどのように店頭に並んで、
どのように売られているか、自分の目で見ることも大切です。

←←
りはくTシャツを着て、完全に他所の蔵の試飲販売を邪魔している
悪い集団。

                  こら(-_-゛)

夜はこの日一番楽しみにしていたイベント 「例の居酒屋へ行こう」 です
b0b8d933.jpg
いつもお世話になっている居酒屋さん
IMG_1550.JPG

 いつも仲良しの二人 (-_-;)
IMG_1561.JPG
このお店は以前にも紹介しましたが、
飲み物食べ物がとってもおいしいので、
食べ過ぎ、飲みすぎには注意です。


李白では女性のこういう姿は珍しくない・・・というか当たり前です
かっこいいでしょ?
 

念願の例の居酒屋に行けて、おいしい(というか「うまい!」がふさわしい)料理と、おいしい(というか「うまい!」がふさわしい)お酒を飲んで、お店の人と楽しくお話して、お店が大好きになり、
かなり上機嫌の皆
IMG_1569.JPG
約20種類のお酒を飲ましていただきました。
日本にはいろんな味わいのおいしいお酒がたくさんあるな~!
日本酒すごいわ~。と実感!

← 最後は大満足で店を後にしました。

とおるさん、おかあさん、ありがとうございました♪


今年も皆でいい酒造ろうぜーー!!
と、ホテルに帰った1日目でした。

李白ってどんな酒? → http://www.rihaku.co.jp/
五代目のダイエットは?→http://d-nikki.com/0015238/

  ブログランキング参加中 (楽しい社員旅行に一票♪)→ にほんブログ村 酒ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(代表:0852-26-5555)
(試飲コーナー:090-9733-8539)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/28 lightroomsaG]
[09/28 lightroomsaG]
[09/26 MarquisBek]
[09/21 MarquisBek]
[09/17 Georgejoups]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]