- 李白 蔵元日記 - 李白 社員旅行2010最終 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します
[139]  [138]  [136]  [137]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最終 です。
長くなりました。
やっと〆たいと思います。

前回はヨーデルの森に行ったところまでお話ししました。

ヨーデルの森を出た我々は生野銀山へ行きました。
IMG_7302.JPG
90b0e38e.jpeg
← 入口での一枚。

高木君の目がなんだか怖いのはさておき、
左の 「 歓迎 」 のボード。

予約名が 「 高木 」 でなく、
ことごとく 「 高橋 」 になってたのは何故だろう・・・。
IMG_7306.JPG
 

  高橋くん と あかりさん →





お昼ごはんはここいらでよく食べられていたというハヤシライス
a8d0ec03.jpeg









←自分はうどん注文しておいて、
  他人のハヤシライスに手を出す光景。

子供の頃よくケンカになり親に叱られたっけ。


「トロッコに乗って写真をどうぞ」とあったので。
IMG_7303.JPG
一番右の人は風呂に入ってるようにしか見えない。

IMG_2339.JPG


坑道は思った以上に広く、昔の方法から現代の方法まで、
実際に道具や機械、人形が置かれており、分かりやすく
展示してあります。

中は寒いくらいに涼しかったのですが・・・

物理的に寒かったのか、人形たちに寒気がしていたのか・・・
とにかく、相乗効果は間違いない



そしてお次は 竹田城
IMG_2349.JPG
天空の城と言われるこの城は、一度来てみたかった!!
という個人的な意見。

5a8f2468.jpeg




指さす方にはチーム李白
一番偉そうにしている
あの影は佐藤君でしょう。


19ad64c5.jpeg




下から石でも投げてやろうかと思ったけど、
確実に返り討ちにあう態勢なので、おとなしく辞めました。


そして、竹田城からひた走ること約3時間(たぶん)
IMG_7327.JPG
あたりはすっかり夕景

IMG_7332.JPG


ようやく李白に着き、
長旅のドライバーを務めてくれた三反田さんに自然と拍手

いろいろ取りまとめてくれた 高橋  高木くんに自然と拍手

こういっては失礼かもっせんけど、
思ってた以上に良い幹事さんでした。

お陰様でとっても楽しく、心に残る社員旅行となりました。



お中元は李白でしょ → 
http://www.rihaku.co.jp/list12.html
李白ってどんな酒? → http://www.rihaku.co.jp/

  ブログランキング参加中 (楽しかった社員旅行に一票♪)→ にほんブログ村 酒ブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(代表:0852-26-5555)
(試飲コーナー:090-9733-8539)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/28 lightroomsaG]
[09/28 lightroomsaG]
[09/26 MarquisBek]
[09/21 MarquisBek]
[09/17 Georgejoups]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]