- 李白 蔵元日記 - 第4回 美酔会 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


12日(土)、美酔会開催いたしました!!

今回の美酔会は李白奥座敷で。
CA390405.JPG
いつもは白色の蛍光灯を電球色に変え、
さらに照明ダウン
若槻礼次郎氏 揮毫 「李白」 にスポットライトをあて、
床にも間接照明を一つ。

9e8b9168.JPG





部屋から見える庭はライトアップして、
戸は秋らしく開放してみました。 

飲みやすい、盛り上がりやすい環境を提供するのも
大事。
と、美酔会をやっていくうちに改めて実感したのです。


写真で雰囲気を伝えるのって難しいな~ (´~`ゞ

さて、今回出したお酒は

IMG_0825.JPGCARO
特別純米 ひやおろし
特別純米 超辛口 生原酒
純米大吟醸
特別純米 辛口 やまたのおろち
    の5点

IMG_0851.JPG


←いつもどおり 五代目のお話から。

IMG_0824.JPG

料理は魚一さんの
松花堂弁当。

そして、五代目奥さんの手造りおにぎり
人気の酒粕アイス

7f82e4e5.jpg
IMG_0838.JPG










わいわい賑やかに会はすすみました。

IMG_0830.JPG
←島根で日本酒といえばこの方。

 三谷さんです。
  http://www.tmblog.jp/1029.html
(あ!写真を三谷さんからもらったことバレる

IMG_0834.JPG

今回はお遊びで利き酒してもらいました。


今回出品したお酒から2種、目隠しでお酒を出して
「 さて、何のお酒と何のおさけでしょ~ 」 と。
20名中6名の方が正解!!
正解の(ささやかな)賞品はアカリ(五代目妻)とジャンケンで争奪
↑おめでとうございました

皆さん、お気に入りのお酒は見つけていただけましたかね~
次はどんな会にしようかな~。
う~ん・・・。今回もアンケートとっておけばよかったなぁ。

李白ってどんな酒? → http://www.rihaku.co.jp/
  ブログランキング参加中 (楽しい美酔会に一票♪)→ にほんブログ村 酒ブログへ
    
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(代表:0852-26-5555)
(試飲コーナー:090-9733-8539)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/28 lightroomsaG]
[09/28 lightroomsaG]
[09/26 MarquisBek]
[09/21 MarquisBek]
[09/17 Georgejoups]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]