- 李白 蔵元日記 - お知らせ 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 酒ブログへ

しぼりたて 本日より 出荷開始 いたします!!!

CIMG0242.JPG
 
本日より、3月下旬まで (売り切れ次第終了) の販売です。

冬しか手に入らない 限定品!!
冬の旬の味覚をおたのしみください!!


http://www.rihaku.co.jp/?id=57


李白ってどんな酒? → http://www.rihaku.co.jp/
李白の銘酒ランクに投票 →  http://www.finito-jp.net/vote1-1/comvote.cgi?id=rihaku

  ブログランキング参加中 (色白のドロドロに一票♪)→にほんブログ村 酒ブログへ

PR


7eb12d4f.JPG

ことしの

ひやおろし、完売いたしました!!

ありがとうございました。




となると~~




お次は~~




be4b38b1.jpg


しぼりたて!!


こちら 冬季限定品!!

12月上旬に出荷いたします。


純米吟醸、 純米酒、 純米にごり

とございます。


詳しくは


HP

ちぇけら!





李白ってどんな酒? → http://www.rihaku.co.jp/
李白の銘酒ランクに投票 →  http://www.finito-jp.net/vote1-1/comvote.cgi?id=rihaku

  ブログランキング参加中 (李白季節商品に一票♪)→にほんブログ村 酒ブログへ



おまたせいたしました!!

できました!!

HP 「李白を買える店」!!

ようやく公開することができましたが、
まだこれから少しずつ更新していく予定です。
CIMG0220.JPG
























又、 「え!?うち、載ってないんだけど!」 という販売店様、
ぜひ掲載させていただきたく、
ご連絡いただければ幸いに存じます!

さぁ、これを参考に、ぜひ、李白・・・だけでなくても、日本酒を買いにお出かけ下さいませ~~


李白ってどんな酒? → http://www.rihaku.co.jp/
  李白の銘酒ランクに投票 →  http://www.finito-jp.net/vote1-1/comvote.cgi?id=rihaku

  ブログランキング参加中 (ようやく公開できた「買える店」に一票♪)→にほんブログ村 酒ブログへ



本来、昨日にお知らせするべきでした・・・。

動きが遅い・・・。
と、反省。


はてさて、
只今 阪急百貨店 うめだ本店にて 試飲販売を行っております。~5日・火まで)

松江では日本酒の日をちょっとずらし、土、日に日本酒のイベントがあります。
ってことで、大阪の皆さまも土日は阪急で日本酒を購入なさって、日本酒の日にしてみては!?

ラインナップは

李白 大吟醸 斗瓶囲い 1.8/0.72 10月より本年分(限定1500本)発売開始!
李白 大吟醸 袋搾り 1.8/0.72 香り立つ繊細な味わいのお酒
李白 大吟醸 月下獨酌 0.72 秋の月の下でしみじみ呑みたい 上品な酒 
李白 純米大吟醸 0.72 味と香りのやさしい 料理とも相性良い大吟醸
李白 大吟醸 1.8 贈り物にもピッタリ リーズナブルな大吟醸
李白 吟醸 謫仙人 0.72 李白には珍しい「吟醸酒」
李白 純米吟醸 超特撰 1.8/0.72 李白を代表するお酒
李白 特別純米 ひやおろし 0.72 秋の料理にピッタリ! 秋限定の 秋味の酒
李白 特純 無濾過 生原酒 0.72 力強い味わいの酒
     
     

以上の通り!

ぜひこの機会をご利用ください☆


李白ってどんな酒? → http://www.rihaku.co.jp/
李白の銘酒ランクに投票 →  http://www.finito-jp.net/vote1-1/comvote.cgi?id=rihaku

  ブログランキング参加中 (阪急試飲販売に一票♪)→にほんブログ村 酒ブログへ


久々、雨という雨です。
なんだかとても暗いです。

涼しいような、否、蒸し暑いような。
CA390014.JPG


















CA390013001.JPG
蔵も動いております。

精米所から ゴゴン ゴゴン シャッ シャッ という音が聞こえてきます。

これが動いている証拠。


・・・

なんか、写真暗過ぎ・・・
何この淋しい感じ・・・


話題を変えます。


字だけでも明るくしよう・・・

10月8日(金)~10日(日)  織と陶 展示会
をやります。

李白の奥座敷二階でやります。
普段は解放していない李白の奥座敷ですが、 ギャラリーとして利用していただいたりもしておりますので、
ぜひ、こういう機会にお越しくださいませ☆

http://blog.zige.jp/yup/kiji/148651.html

奥座敷の写真載せようかな~ と思ったのですが、

今日は暗くて 写真に何か写りこみそうなので、 また後日アップしたいと思います。


李白ってどんな酒? → 
http://www.rihaku.co.jp/
李白の銘酒ランクに投票 →  http://www.finito-jp.net/vote1-1/comvote.cgi?id=rihaku

  ブログランキング参加中 (素敵なイベントに一票♪)→にほんブログ村 酒ブログへ
 


「 行かこい!!! 」 っていうのは、 「 行こうよ!!! 」 って感じです。

今週の金曜、 9月17日(金)

吉祥寺のハーモニカ横丁の エイヒレ という素敵な立ち飲み屋さんで、李白の会をします。

「李白の会」なんて、堅苦しいものじゃありませんけど。
時間は 19:00~23:00  

  18:30受付開始で・・・ なんて、そういうのじゃありません。

時間内で 気が向いた時に来てください。 飽きたら、どうぞ、お帰り下さい。

この日はエイヒレで 飲める酒は・・・

コレだ!! ↓

純米吟醸 雄町 Origin of purity 国内 未発売、アメリカ輸出 専用商品!!
特別純米 ひやおろし この時期のお楽しみ、秋の味覚
特別純米辛口やまたのおろち生 定番人気商品「やまたのおろち」の生バージョン
特別本醸造 にごり酒 桃花仙人 香港で大人気!! 李白自慢の辛口薄にごり
純米酒 飲み飽きしない 定番にしたい 酒


会費は2000円です。

ちなみに、
エイヒレさんについては、 こちらをみていただいたら どうだろうか。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13103779/


ああ!!忘れてた!
李白エイヒレさんには 五代目がおじゃまします!!



李白ってどんな酒? → http://www.rihaku.co.jp/

  ブログランキング参加中 (楽しい酒飲みに一票♪)→にほんブログ村 酒ブログへ
 



もう見られましたか?
びっくりされましたか?

そう、  李白HP リニューアル いたしました!!!
6c72279e.jpg














こんな感じで。

コンセプトは、

欲しい情報をより見やすく

売り手の方にとって 必要な情報が 簡単に 手に入るサイト、
飲み手の方にとって 李白を飲むにあたって 李白をより楽しめる情報 を手に入れられるサイト、

としてリニューアルいたしました。

まだまだ これから進化していきます!

李白の買える店の公開に向けてただ今準備中です。
また、将来的には 小売店様向けにPOPやチラシのダウンロードを出来るように考えております。

今後の李白HPにもご注目ください!!


李白新サイトはこれだ!!! → http://www.rihaku.co.jp/

  ブログランキング参加中 (リニューアルに一票♪)→にほんブログ村 酒ブログへ



今年の秋の ひやおろし 発売開始 しました!!!


IMG_1344.JPG

 
IMG_1347.JPG
秋の味覚をご堪能くださいませ!!

そうそう。
これが エイ出版 「日本酒の季節」 に載ってた ひやおろしです。

いろいろなラベルの酒が 載ってましてね~。
思ったんですよ。

「個性的なデザインだな~・・・。」 って。

たぶん、どこの蔵元さんも 我がとこのデザインは 個性的だ
と、思うのでしょうが、

しみじみ思いましたね。

なんていうか、
古く臭く… もないし、 かといって 流行りの感じ… でもなく、
斬新… にも見えるけど、 やっぱり日本酒って感じ。


味ですか?
おいしいですよ。 まろやかで、こくがあり♪

そんなありきたりな表現してみました。 
飲む人それぞれの評価があると思いますので、 飲んでみてのお楽しみということで。
味は間違いないですから。

キノコのホイル焼きですとか、 さんまの塩焼き、 里芋のにっころがしなんかと一緒にいかがでしょうか。


李白ってどんな酒? → http://www.rihaku.co.jp/

  ブログランキング参加中 (秋の味覚に一票♪)→にほんブログ村 酒ブログへ
 


プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(代表:0852-26-5555)
(試飲コーナー:090-9733-8539)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/28 lightroomsaG]
[09/28 lightroomsaG]
[09/26 MarquisBek]
[09/21 MarquisBek]
[09/17 Georgejoups]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]