- 李白 蔵元日記 - 李白 試飲販売情報 千葉 & 酒造り 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します
[208]  [207]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [195]  [199]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


                                       にほんブログ村 酒ブログへ

今日も雪が舞う松江です

先日、1/12~1/18の阪神百貨店うめだ本店
1/13~1/19の東急百貨店東横店での試飲販売のお知らせをいたしましたが
続きまして~、

1/18(火)~1/24(月)SOGO千葉店での試飲販売のお知らせです

千葉店での試飲販売 ラインナップはこちら

李白 大吟醸 
斗瓶囲い
                              
  IMG_7363.JPG     720ml  
数量限定 シリアルナンバー入り
一斗瓶でゆっくり熟成させた
李白の最高酒質の大吟醸

とっておきのお酒なので贈り物にもぜひ
例えば・・・
お子さんの生まれた日の新聞に包んで
出産祝いとしてプレゼントしても素敵

 
李白 大吟醸
月下獨酌
 2cbf4237.JPG 720ml  
香りおさえめでスッキリ
とした味わいの大吟醸。

自分と月と自分の影とともにお酒を楽しむ
そんな李白の詩「月下獨酌」
今宵月を見ながら一杯…いかがでしょうか☆
李白 
純米大吟醸
 cd22ea9c.JPG 1800ml
720ml

 香りおさえめでふっくらとした味わい
料理との相性も良い純米大吟醸。

贈り物に迷ったらこちら
食中酒としても適しているのできっと
喜んでいただけるはず
でも、まずはおなかいっぱいになる前に一口
味と香りを楽しんでいただきたい一品


李白 大吟醸   1800ml
穏やかで落ち着いた味わいの大吟醸。

大吟醸は華やかな香りで苦手・・・という方
この落ち着いた味わい&リーズナブルな大吟醸
 ぜひお試しください
李白 純米吟醸
両人対酌
 fe898300.jpeg 720ml  きれいな酸と旨みのバランスの良いお酒。

2月といえば、バレンタインデー!
「両人対酌」
二人向き合って汲みかわすお酒
いかがでしょうか
李白 純米吟醸
超特撰
 5dd9f726.jpg 1800ml
720ml
 
まろやかでコクがあり、且つキレの良いお酒
様々な料理との相性も良い純米吟醸。

ぜひ一度は飲んでいただきたい
李白酒造の定番商品のひとつです
まろやかで、お鍋にも合いますよ
李白 特別純米辛口
やまたのおろち
 539d4756.jpeg 1800ml
720ml
スッキリとした辛さの中にも
旨みを感じるお酒 燗酒にも◎

島根といえば神話の国
やまたのおろち退治の話をイメージした
力強いお酒です
毎日飲んでも飲み飽きしないお酒
李白 特別純米
無濾過生原酒
 4710e02f.jpeg 720ml   
力強い味わいが楽しめるお酒
冷やして飲むのがオススメ。

しっかりした味なので
夏にはロックやソーダ割りもご提案してました
冬でもこたつに入って一杯・・・結構いいかも

李白 純米
しぼりたて
 6a469dff.jpeg 720ml しぼりたては冬の風物詩
 新酒らしい搾ったままのフレッシュな味わい。

この時期にしか飲めない
冬限定のお酒です
これを逃したら後悔する・・・かもです

 







































































どのお酒もそれぞれ特長があっておいしいですよ~
 この機会にお立ち寄りいただき、試飲なさってください。
 スタッフが笑顔でお待ちしております♪


 また、こんなシーンで李白のお酒を使いました。 はたまた、こんな飲み方もしてみました。などなど、
 いろいろなご意見・ご感想もありましたらお待ちしていま~す

 
 さて、蔵の中はどうかな~

 お米を蒸す釜(こしき)の中をのぞいてみた   仕込みタンクの中をのぞいてみた
 ほかほかでおいしそうです             
  ん~もろみも元気そうです
 afbee0df.jpeg
               c14373b9.jpg




 
 



 927e57e1.jpg
   こちらはしぼったお酒を入れているタンク
     タンク1本あたり 1日2合飲んだとしても
     70年分の量がはいるんです!
     20歳から飲んでも90歳まで
     ん~いまから飲んでも飲み干せない・・・
     1日4合飲めば・・・
     いやいや、飲み過ぎはいけませんね
  

李白ってどんな酒? → 
http://www.rihaku.co.jp/
李白の銘酒ランクに投票 →  http://www.finito-jp.net/vote1-1/comvote.cgi?id=rihaku
  

  ブログランキング参加中 (SOGO千葉店試飲販売 明日より開催!に一票♪)→にほんブログ村 酒ブログへ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(代表:0852-26-5555)
(試飲コーナー:090-9733-8539)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/28 lightroomsaG]
[09/28 lightroomsaG]
[09/26 MarquisBek]
[09/21 MarquisBek]
[09/17 Georgejoups]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]