- 李白 蔵元日記 - 李白を求めて(若富) 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日のお話です。

連日雨
嫌いじゃないのよ、雨は。

事務所で酒の情報誌をみておりましたら、美味しそうに焼かれたお肉が出ておりました。
時刻17時。
ちょうどお腹が空く時間で、 
「 外はずっと雨だし、これは元気をつけに焼肉でも食べにいかにゃいけんね 」
と思い立ち、焼肉を食べに出かけることにしました。


出かけた先は松江の西津田にある 「 若富 」さんです。
20050516055359_gaikan_ph.jpg

← 久々にお邪魔しました。
   最後にお邪魔したのは高校生の時だったかなぁ・・・。

高校まではよくお邪魔しておりましたが、
大学で東京に出てからは、とにかく安い焼肉屋を友達と求め、社会人になり、こちらに帰ってからというもの、焼肉自体をあまり食べなくなっておりました。



以前からきれいなお店ではありましたが、
とにかく、掃除が徹底されていて、油だらけの店内のはずなのにピカピカ
窓ガラスもピッカピカ
間違えてぶつかるかと思った。

b7dabe4c.JPG
カルビやホルモン、生レバー等いただきました。

お肉には一枚一枚切れ目が細かく入っていて柔らかく、おいしい
(*^~^*)
たれもお肉と調和していておいしさ倍増

そして・・・
私、今回ちょっとした嬉しいことがございました。

網を全部で2回換えてくれたんですけど、二回目の交換の時、
「 もうそんなに食べないからこのままの網でいいですよ 
と言ったんです。
したら、「 お肉に焦げがついてしまいますので 」と、にっこりの金田さん(お店のご子息)。
「 そうですね 」と、こちらもにっこり。

確かに。
私だって、お客さんが「これでいいや」と、醤油が入ってたグラスにお酒入れて飲んどられたら悲しいですもんね。
ちゃんと、こだわって、自身を持ってお肉を提供してらっしゃるんだなと実感しました。

9052b366.JPG
今日の酒はやまたのおろち

他には純米吟醸酒仙李白と、(旧上撰)の燗がありました。
ありがとうございま~す ◎^∇^◎

9d1147e9.JPG
満腹になったところで・・・

金田さんにご挨拶して(車で見えない;)

寄り道して帰りました。

あ~、おいしかった

http://www.lazudamap.jp/cgi-bin/gourmet/web/index.cgi?c=store100&pk=51896(←若富さん情報)


李白ってどんな酒?→http://www.rihaku.co.jp/

ブログランキング参加中 (おいしい焼肉屋さんに一票♪)↓ にほんブログ村 酒ブログへ


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(代表:0852-26-5555)
(試飲コーナー:090-9733-8539)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/28 lightroomsaG]
[09/28 lightroomsaG]
[09/26 MarquisBek]
[09/21 MarquisBek]
[09/17 Georgejoups]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]