- 李白 蔵元日記 - 宍道湖七珍 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ス モ ウ ア シ コ シ

これ、宍道湖でとれる魚介類、七珍でございます。

す すずき
も もろげえび
う うなぎ
あ あまさぎ(わかさぎ)
し しじみ
こ こい
し しらうお


私のごく身近な 一日漁師さんが うなぎをとりにいく というので、ついて行きました。

IMG_7541.JPG
← 朝6時の風景。

宍道湖は凪。

朝しか味わえない空気と風景。


IMG_7561.JPG


昨夜 仕掛けておいた 仕掛けに到着。

糸をゆっくり手繰り寄せます。

一本一本針が出てくるたびにがっかりしたりして・・・。

IMG_7558.JPG












  ↑ 宍道湖にエイがいるなんて、知らなかった!!

3匹もかかっていました。 びっくりして、テンション上ったけど、どう見てもウナギじゃないこいつは逃がして・・・



しかけの針も残り4本。

もう、今日は朝の宍道湖に出れただけでもいいか~  と、諦めていたら
IMG_7563.JPG
不意打ちの ウナギ!!!

 
大人が4人で大はしゃぎ
わたしは、今回初めてでしたが、実は一日漁師のお二人、これで3回目のリベンジ!!

少々小ぶりではありますが、IMG_7577.JPG立派なうなぎ。


これくらいの方がうまいさ。


IMG_7574.JPG

船着き場につくと、
白鳥と鴨がお出迎え。


あ~、ここに生まれて良かったな~。
今日は、本当にいい一日だった。

と、朝7時に思いました。




李白ってどんな酒? → 
http://www.rihaku.co.jp/

  ブログランキング参加中 (国産天然ウナギ!!一票♪)→にほんブログ村 酒ブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(代表:0852-26-5555)
(試飲コーナー:090-9733-8539)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/28 lightroomsaG]
[09/28 lightroomsaG]
[09/26 MarquisBek]
[09/21 MarquisBek]
[09/17 Georgejoups]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]