- 李白 蔵元日記 - 松江ごころ 忍者ブログ
島根県の地酒、李白酒造の蔵元による日記    李白のあれこれや、日本酒のあれこれを紹介します
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

今日、寿隆蒲鉾直営店の笑寿庵さんに声をかけられ、
これ、食べてみてくださいよ
って。



なんですか?
って、食べながら聞いたら、
魚のすり身とあんこ、それにパンを巻いて、揚げたものです。
って。

ぬぁ!?
確かに!
すり身とあんこだ!
で、噛むと、不思議な食間!
甘じょっぱいふしぎな感覚。
すり身とあんこの仲をパンがとりもつような、そんなお味でございました♪



あんこだけじゃなくて、チーズもありましたよ。

でも、この商品、今日までみたい。
えー!

しかし、松江ごころに来れば、こんな楽しいものに出会えるということですわよ!

ちなみに、李白の春のおすすめは、
ピンクのお酒、華露と
うす濁りの桃花仙人です!
PR
こんにちは。
李白みちこです。

蔵から只今松江ごころに移動してきました。

雨だ…。
毎日…。
でも、堀川は穏やかで、見ているだけで心安らぎます。



今日は…
「松江ごころ、BGM欲しいよね!」ってことで、
音楽を鳴らしにやってきました。

どんな曲にしようか…。

ん~。
落ち着いてて、明るくて、雰囲気のある…。

ということで、ボッサ入りました。
ピアノdeボッサ。


コンポは隠しました(笑)

かなり店内の雰囲気が変わりました!
働いているこちらがウキウキしちゃう♪


それから、李白の売り子の山内さんにお願いして、色々な貼りペタペタしてもらってます。



山内さん貼り物制作中。


どんどん良くなる松江ごころ♪

あ~、お腹がすいたので帰ります。
寿隆蒲鉾さん直営の笑寿庵さんで黒田セリのちぎり揚げ買ってかえろ~♪
                                    にほんブログ村 酒ブログへ

みなさま、お待たせいたしました!
以前のブログ↓で、カウンター製作の様子をご紹介しておりましたが、
http://rihakusake.blog.shinobi.jp/Entry/308/


2月23日 李白酒造 試飲・販売カウンターが入った店舗
「松江ごころ」が無事オープンいたしました


0d31f549.jpeg

場所は、李白酒造本店から
徒歩12分

松江の観光スポット
武家屋敷や小泉八雲記念館、
美術館やおそばやさん、
カフェなどなどが並ぶ

塩見縄手の一角です




われわれ
「李白酒造」と かまぼこの「寿隆蒲鉾」さん
特産品販売
「ぢげもん」さん たこ焼き専門店「元祖たこ昌」さんの4店舗がはいっています

小腹がすいたらたこやきを食べて、かまぼこをおつまみに地酒を飲んで、
特産品をお土産にして・・・・なーんていかがでしょうか

観光にいらした方にも、地元の方にも、ぜひぜひお立ち寄りいただきたい場所です

さらに、お楽しみはこのテラス

DSC02415.JPG













堀川をゆったりと眺める事ができますよ いまはまだ少し寒いですが
これからの季節 ホッとできること間違いなしです
あやうく李白スタッフも仕事を忘れて和んでしまいそう?!(笑)

ではここで、松江ごころでの試飲についてのご案内

コースは2つ
かぶとむしコース(ちょっとずつを10杯まで試飲OK) 50円
ふくろうコース (お猪口に半分ずつを5杯まで試飲OK) 300円※お猪口持ち帰りもOK


DSC02418.JPG  DSC02423.JPG











気になるお酒があったらチェックしにいらしてくださいね ちなみに李白本店(蔵元)の
試飲コーナーも引き続き営業しております。今後とも宜しくお願いいたします。 

 李白酒造の酒ってどんな酒? → http://www.rihaku.co.jp/
 

         ブログランキング参加中 (松江ごころOPEN★に一票♪)→ にほんブログ村 酒ブログへ

                                      

 

プロフィール
HN:
りはく
HP:
性別:
非公開
職業:
造り酒屋
自己紹介:
島根県松江市で125年間日本酒を造っております。
銘柄は「李白」。
このブログでは「李白」で起こったあれやこれや、いろいろ紹介していきます。

島根県松江市石橋町335
(代表:0852-26-5555)
(試飲コーナー:090-9733-8539)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/28 lightroomsaG]
[09/28 lightroomsaG]
[09/26 MarquisBek]
[09/21 MarquisBek]
[09/17 Georgejoups]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]